2008年06月01日

濱田屋軍団、原酒店に参戦

5月31日の日記で〜す。

濱田屋で集合した、おやよとダーリン、blueojisann、濱田屋さんの一行は、
阪神 電車電車 に乗って、兵庫区の原酒店にやって来ました。

「こんばんは 目

ひと足先に、ビタミンMさんご夫妻が参戦していたよ。
あと、じょー@神戸さんと たましろさんが迎撃してくれたよ わーい(嬉しい顔)

P5312517.JPG

「例のアレちょうだいよ ドコモポイント
そう、ここ原酒店さんでは、珍しい「梅錦ビール」が呑めるのですよ。
ダイエット3日目でちょっとスリムに引き締まった店主「原」さん。

P5312518.JPG

丁寧に少しずつ、サーバからビール ビール を注いでは、お隣のサッポッロビールの
サーバでグラスを休憩させます。

P5312519.JPG

おぉ、並んだ5レンジャー梅錦ビール ビール

P5312520.JPG

見よ 目
この、そびえ立つ、こんもりした、ソフトクリームのような泡の柱を、、、、
ここまで泡を立っちさせるのは、芸術的ですわ。
思わず、パンパンと 手(パー)手(パー) 一礼二拍手 モバQ しそうになりましたわ。
そして、呑んでびっくり。
「伊予柑」「夏みかん」「はっさく」のような、
柑橘系(大きい系)の香りがほのかにするのですよ。
甘くはありません。スッキッと切れ味のいいビールですね。
とにかく、爽やかフレーバーなんですよ。
おやよとダーリンの、過去の梅錦ビール体験は、
これこれこれこれこれこれ

P5312522.JPG

ダーリンが早速、ポテサラを発見 ひらめき

P5312523.JPG

今日のメインは「おでん」です。
みんなそれぞれ食べたい「おでん」を原さんに注文。
おやよはジャガイモをもらったよ。
なんと、おでんのジャガイモに「ばらソース」の「どべ」をタラ〜とたらします。
これが、とってもナイス ひらめき
おでんのジャガイモとソース味って、下町の味がするの。
みんなにも好評でしたよ わーい(嬉しい顔)

P5312524.JPG

これはダーリンが頼んだ「ひら天」「ゴボウ天」「厚揚げ」
みんなも練り物やスジ肉なんかも入れてもらっていたよ。
このおでんは、原さんのお母さんの手作りなんでしょうね。

P5312525.JPG

やっぱり、濱田屋軍団ですから、梅錦ビールの後は、いきなり、
「大黒正宗2フィンガーで、、、」って、違うよ ちっ(怒った顔)
ストレートで わーい(嬉しい顔)

あ、ここで休日なのに仕事だった M田さんが駆けつけて来たよ。
「お疲れさま〜」
ますます盛り上がる濱田屋軍団 わーい(嬉しい顔)

P5312526.JPG

カウンターに納豆を発見 目
奥のキッチンでお母さんが「ねぎ」「うずら卵」「からし」を入れてくれるよ。
大粒の納豆で、美味しいのよ。

P5312527.JPG

プチブレークから、ビッグウェーブ リゾート が来そうな、ご存知
「筋肉さんま」じゃ。
これは、濱田屋軍団もみんな好きじゃよ。
軍団一派はこの「筋肉さんま」のアレンジが大好き。

P5312529.JPG

おぉ、こんなお漬け物が出てきたよ。
お口の中がさっぱりするわ。
今日も楽しい原酒店でした。
みんなで押しかけましたが、常連さん達ともいっぱいお話できて、
「酒呑み、皆、兄弟」を実感できた一日でした。

P5312531-0.JPG

迎撃してくれたじょー@神戸さんと一緒に カメラ
いつだって、ご機嫌なおやよですが、、この時点で、ご機嫌さん度は120% グッド(上向き矢印)

お店を出た4名が向かった先は、、、、ドコモポイント

お店の情報で〜す。

「原酒店」
    神戸市兵庫区塚本通7丁目4-12
    電話 078-577-0495
    営業時間: 8:00 〜 21:00
    定休日: 日曜 (今年の6月は無休の予定だそうです)


posted by おやよ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 原酒店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやよ 様

先日はお疲れ様でした・・・ かような事になろうとは思わず、5時過ぎから
トグロを巻いておりました・・・
余所者ゆえに、早々に失礼致しましたが、ザンネンでなりませんでした・・・ 

近々、「飲酒主義共和国・魚崎アジト」に「角屋の隠密」として潜入予定で
あります・・・
Posted by タマシロ at 2008年06月03日 00:33
タマシロ様

こんにちは。
土曜日は濱田屋、原酒店、かどや酒店のファン合同飲み会になりましたね。
濱田屋アジトはおやよは、水、金、土曜に出没する事が多く、
15時以降から、お商売系の方が来られたり、近所に住んでおられる、
飲酒主義共和国の分裂秘密組織、帝国軍用務員が首にタオルを巻いて現れます。
Posted by おやよ at 2008年06月03日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。