2008年04月13日

またもやってきました「みなとや」(^o^)

原さんを拉致して一行がやってきたのは……

もう、みんなに先を読まれているのですが モバQ、、、、
えぇんです。
原酒店から、原さん、おやよ、ダーリンの3人でテチテチ くつくつ
東へおしゃべりしながら歩きました。

P4121118.JPG

じゃ〜ん、「みなとや」でした わーい(嬉しい顔)
3名で入って、びっくり。22時ぐらいでもお客さんがいっぱい がく〜(落胆した顔)

P4121119.JPG

おやよは「醤油ラーメン」
いつも塩を頼むので、今日はダーリンに塩を譲ります。
この醤油ラーメン美味しいよ。
こがしネギが入っていて、ほんのり甘みを感じまする。

隣の原さんはあっさりラーメンを注文。
みんなで、ビール で乾杯。

P4121121.JPG

この日の「醤油ラーメン」は、こんな麺だったよ。
細麺なのよ モバQ
カメラマン カメラ は おやよブログお抱えのダーリンよ。
この麺の撮り方、腕上げたでしょ 目
のぶさんのブログ風にしてみたのよ。
麺の接写 目
途中にくっついた、ネギがおちゃめ ふらふら

P4121123.JPG

ダーリンは「塩ラーメン」 おまけに大盛り。
さっき、原さんとこで「うどん」食べてきたとこやんか がく〜(落胆した顔)

P4121125.JPG

この日の「塩ラーメン」は、こんな麺だったよ。

P4121126.JPG

これは、ビール ビール のおつまみで頼んだ「玉子焼き」
ねぎや、ハムらしきものが入っていたの。
これは おやよも家で真似してみようっと。

やっぱり、みなとやさんは美味しいわ。 
あっさり仕立てのラーメンが大好き 揺れるハート な おやよ。
こりゃ、ますます、みなとやさんから目がはなせないわぁ。

ここでも原さんといっぱいお話したよ。
兵庫区トライアングルの拠点としてがんばってほしい酒屋さんです。

お店の情報で〜す。

「みなとや」
    兵庫県神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F
    営業時間: 12:00 〜 14:00 18:00 〜 26:00 (売り切れ次第終了)
    定休日: 日曜、祝日
posted by おやよ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | みなとや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は ありがとうございました。
「濱田屋」さん から ご紹介を受け遠路はるばる
来て頂いた ことを 心より お礼申し上げます。
「みなとや」さん では店主「黒瀬」さん「高橋」さん
共に お会いし お話が出来たことを嬉しく思います。
本当に ありがとうございました。
心より感謝を込めて

追伸
あの うどんは讃岐うどん店「小麦の実り・灘店」
の「上山」さんが打たれた麺です。
説明不充分で申し訳ございませんでした。
Posted by 原栄治 at 2008年04月13日 22:54
原栄治様

昨日は美味しい梅錦ビール。ごちそうさまでした。
いつも楽しみにしているのですよ。
兵庫区ワンダーランドを色々探検しようと思っております。
また、面白情報教えてくださいませ。
あの麺は「小麦の実り」なるほど。
おやよの家の近所にもあるのですよ。
灘店。こちらの方にも参戦せねば。
温かいうどんも食べてみたいっす。(笑)
Posted by おやよ at 2008年04月13日 23:58
原さん所から、夜の10時にみなとやさんまでテクテクですか、
本当にアクティブに食べ歩いていらっしゃって感心してしまいます(笑)
締めにラーメンんって、ダイエットは?(大笑)
Posted by のぶ。 at 2008年04月14日 09:38
のぶ様

そうなんよ。本人かなり、この下腹の肉浮き輪を深刻に受け止めて、
なんとか消滅させようと、朝、昼は軽めの食事にしているのですが、
うどん、ラーメンてんこ盛りですからね。やっぱり無理か、、、、、
て、「男は黙って大」を食べないといけない!!ので、大変ですよね(笑)
Posted by おやよ at 2008年04月14日 12:22
このお店は猫屋の通勤ルートにありまして。
以前から一度行ってみたいと思いながら、前を素通りしています。
店の前のすだれ。
スプレーで「うじゃうじゃうじゃうじゃ〜」と描き殴ってありますが。
あれは落書きなのでしょうか?
それともアート?
Posted by 猫屋会館 at 2008年04月15日 12:31
猫屋会館様

そうなんですよ。
おやよもこの入り口のすだれは謎なんですよね。
左側はきれいに「みなとや」とプリントされているのですが、
このくちゃくちゃ黒いスプレーは謎なんですよね。
こりゃ、みなとやさんのファンに聞き込みしてみまする。
Posted by おやよ at 2008年04月15日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。