2008年04月13日

原酒店番外編(讃岐へ移動)

土曜の原酒店で梅錦ビールをいただいた後、こんなものをいただきました。

P4121109.JPG

パックに入った、生のうどん モバQ

この、おうどんは、1週間前の花見の時に打たれた麺だそうです。
原さんちの冷蔵庫でおねんね 眠い(睡眠) していた麺を出してきてくれたのです わーい(嬉しい顔)

うどん好きのおやよの血が騒ぎまする るんるん

P4121110.JPG

原さんの大きなお手手 手(パー) から、沸騰したお湯にうどんを投入 右斜め下
わ〜ぃ、うどんじゃ、うどんじゃ。
わくわく わーい(嬉しい顔) ドキドキ 揺れるハート

P4121111.JPG

時計を見ながら 時計
出来あがり ー(長音記号1)
冷たいお水でしめましょう。

P4121112.JPG

おやよは赤坂製麺所でお手伝いした事あるんだ。
あそこは、2つのシンクにお水をためて、行ったり、来たり。
うどんをお水のお風呂にやさしく入れてあげるんだょ。

この生麺を見た瞬間、赤坂製麺所を思い出したおやよ。
でも、この麺は「さぬきの夢2000」で打った麺だそうです。

P4121113.JPG

わぁ、できあがり。
トゥルトゥル、ピカピカ ぴかぴか(新しい) のおやよ好みのモッチニュルニュル女麺っぽいぞよ。

P4121115.JPG

原さんが、こんな「温泉卵」を奥から出してきてくれました。
う〜ん、ダーリン、イチコロ わーい(嬉しい顔)

P4121116.JPG

とどめに、カウンターにあった天ぷらを入れてしまった ドコモポイント おやよであった。
麺は、とってもおいしかったよ。

1週間たって、きっと、当初はゴチ男麺、押忍麺だったのでしょうが、
今、ちょうどおやよ好みのモッチニュルニュル女麺にカスタマイズされたような、
女優好みのうどんに仕上がっておりました。
原さんありがとうございまーす。
ゴチになりました わーい(嬉しい顔)

またまた、ここで、原さんと麺談義で盛り上がって グッド(上向き矢印) しまい、
はっ、と時計 時計 を見るともう、こんな時間 がく〜(落胆した顔)
夜桜イベントはもう、おしまい もうやだ〜(悲しい顔)

でも、こんな事で萎えるおやよじゃございません ドコモポイント
店を閉めて、原さんを拉致し、
ダーリンとおやよ、原さんの向かった先は、、、ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供


posted by おやよ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 原酒店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダーリンさんとおやよさん、原さんの向かった先は、わたしでもわかりますよ(わらい)
Posted by MSHIBATA at 2008年04月13日 19:30
MSHIBATA様

わぉ、先を読まれてしまたわ。
バリエーションの少ない、思い込んだらアナタ一筋系の
おやよの志向性を知られてしまった。
しまった。しまった。(汗)
ネタがバレてしまった。(汗。汗。)
意外とこの後3人でチョコレートパフェ食べに行ったら、
ど肝を抜けるのですが、お決まりのあそこやからなぁ、、、、

今からお風呂に入ってから、考えまする(笑)
Posted by おやよ at 2008年04月13日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。