2007年12月24日

福原 つぼ焼き 大谷 

連休の中日、訃報が入り、夜、兵庫区へ。
精進落としに、帰りダーリンムードと待ち合わせし、新開地あたりへ。
1軒目、先週参戦した「吉美屋」さんへと思いきや、場所がわからんがく〜(落胆した顔)
やっぱり、人におしりかじり虫カラオケしてたらアカンな。

200712232154000.jpg

前もって、関西ウォーカーさんhttp://kansai-walker.seesaa.net/に2軒目のおすすめ店をmail toで情報もらったの。
地図も添付してくれたんだけど、これが、また迷って迷って台風
お城風ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)に入れる、手(パー)がく〜(落胆した顔)手(パー)
前にあるお店「大谷」に到着。
やったexclamationおやよの好きな、つぼ焼きの店じゃ。

200712232119000.jpg

店内はとっても明るい照明ですよ。カウンターとテーブル席があって、家族連れ、
カップルで賑わっておりまする。
カウンターの反対側の壁は、骨董品ミュウジアムがく〜(落胆した顔)
まずは、この方にご挨拶ドコモポイント

200712232119001.jpg

これこれ目以前、三宮駅北側にあった、つぼ焼きのお店が閉めてしまって、
お祭り、夷さんの時しか食べられなくなった、つぼ焼き。みっけたわーい(嬉しい顔)
山椒の粉をふって召し上がれ。ビールがすすむ。

200712232130000.jpg

で、ウォーカーさんおすすめの「出し巻き」食べたよ。
フワフワで崩れる一歩手前の出し巻き。直接お出汁もかかっていて、
卵フェチのダーリンも大満足。 
雑炊もおすすめだったんだけど、2軒目にそなえ、炭水化物は控える事に。
この他にもズリ塩焼きも頼んだよ。
メニューはとってもシンプル。
つぼ焼き、出し巻き、手羽先、おにぎり、雑炊、ずり塩焼き、などです。
次回はおにぎりか、雑炊、食べるぞよパンチ





posted by おやよ at 08:10| Comment(3) | グルメ(兵庫区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福原らしい店が建ち並ぶ中にありますね。
偏見かもしれませんが、一人ではよう行かん場所。
団体なら勢いでゆけるかな。
ここのつぼ焼き、安くていいですよね。
Posted by MSHIBATA at 2007年12月24日 10:18
わぉ!!豪快な感じですが、めちゃくちゃ美味しそうであります。(羨)
私は、一昨日の忘年会で飲み過ぎて昨日は一日頭がガンガン久し振りの二日酔いでした。
何度もくりかえしているのに、全然成長しないんですね、これが。(汗)
Posted by きき at 2007年12月24日 10:45
そうなんですよ。初めて訪れました。
女性一人では行きずらい場所ですね。
2軒目に入った店の1級立ち飲み士様にも
「あんたはあっちの方、歩いたらアカン」とご忠告受けました。ダーリンと一緒だから大丈夫よん。
つぼ焼き、本当に美味しくって、特に貝のお出汁がきいて
いて、これでビールが呑めるのよね。つぼ焼きは、お祭りと
おなじ600円なり。>MSHIBARA様
きき、さんもぶっ飛ばしてるようですね。
おやよも反省しては、主婦復活、ちょっといい気になって
ちっこいオッサン出現!のくり返し。
2008年は女性1本で生きていくのが目標です。>きき様
Posted by おやよ at 2007年12月24日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。