2013年11月20日

晩秋の夜は家呑みがいいねパート33

PB204834C-0.jpg
こんばんはわーい(嬉しい顔)
今夜はリアルタイムで更新できたわんメモ
我が家の夕食。今日も寒かったよね。
私は昼間ずっと外だったので、寒くて、さむくて。
「今夜は鍋決定だ!!!」と昼間から思っておりました。
そんな、水曜日。
PB204835C-0.jpg
みぞれ鍋にしたわよん。大根1本分入っているよ。
ショウガもたっぷり。鶏もも肉はフライパンで表面に焦げ目がつくまで焼いたもの。
と生のまま、片栗粉をまぶした物の2種類を入れてみた。
コラーゲンたっぷりなはず。
ダーさんも今夜は21時に帰ってきたよ。毎回、遅めのスタート。
〆には冷凍うどん3玉入れたよ。
PB204831C-1.jpg
合わした日本酒は福島のお酒。
「奈良萬 純米酒 ひやおろし」
ほどよい酸味もあり。とても呑みやすいお酒になっておりました。
PB204832C-0.jpg
我が家の酒器の物語。
背の高い方、これは頂き物。10年ぐらい前だと思う。
我が家は日本酒好きさんが集まる家。みんな酒器にもこだわりがあるんだよね。
丸い方はダーさんの会社の人で、
陶芸家になられた大嶋さんの作品。作用町で活動されていますよ。
掌にすっぽり。味わいのぐい飲み達です。
posted by おやよ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | おうちでご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ!

このお鍋、ダッチ。
やないね。

日本の鉄鍋かな?

しかし、家族3人分の支度が温かい!


ENTERPRISE Out
Posted by ENTERPRISE at 2013年11月28日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。