2012年02月12日

今夜もやっぱり、ピエンロー♪

にほんブログ村 料理ブログへ
クリックしてね♪


P2124723-00.JPG

こんばんはわーい(嬉しい顔)
日曜日。ゆっくり過ごしましたよ。
でもね、巨大クローゼット兼、食品庫になっている部屋の整理整頓をしておりました。
まだまだ片付いていないんだけどね。
娘の洋服など、結構整理できましたよ。
私も、あっ、このブラウスこんなところに入ってたのね。。。
なぁ〜〜んて行方不明になっていたもんが出てきたり、ゴミも随分出せたし、
スッキリしてきましたよ。るんるん
まだまだ外は寒いけれど、部屋の中だけは春にしたいなぁ〜〜〜。かわいい
さてと、予定のない日曜は、おうちでゆっくり鍋。いい気分(温泉)
温まるピエンローをまたやってみました。手(チョキ)
今日は午前中のうちに、干椎茸を水に戻しはじめたから、
しっかりいい出汁が出ましたよ。白菜の芯をクタクタに炊いてっと。
豚肉、鶏モモ、緑豆春雨っと。材料はとってもシンプル。
作り方もとってもシンプル。
岩塩や、一味、私は柚コショーなんかも少し入れてっと。
自分のお椀で好きな味にカスタマイズ。
家族3名、みんな違う味付けで食べるピエンロー。
真冬に温まるお鍋ですよわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 料理ブログへ
 


posted by おやよ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック