2011年01月04日

その後、Bやんと「さなか」へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

PA050134-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

4日ともなるとお正月気分もそろそろ抜いていかないとね。。。。。 それにしても、なんだな。
昔は車 車(セダン) に 小さいしめ縄を付けていたけれど、今どき見なくなったねぇ〜〜〜〜〜。
逆に、今、車にしめ縄を付けたら、目立つ事100% ぴかぴか(新しい)
ミカンも箱で買うのだけど、ミカン箱はハーフサイズになってるんよね。
こ〜ゆ〜ことも、日本人のライフスタイルの変化と価値観の変化やろうね。
子供の頃は炬燵で兄達と人生ゲームやトランプしたわ。とりあえず百人一首なんかもしとりました。

といったところで、これは、10月5日(火)のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

PA050130-0.JPG

せっせと時空を縮めていかないとね。
小さな事からコツコツと。西川きよっさんの精神で2011年地味にがんばりまっさ。
岡本の「植田商店」 私のほっと一息できる止まり木ね。
私は鳥で例えるなら、、、、コンドル? 鷲? 鷹? なんてたって猛禽類なんよねぇ〜〜〜。
             まぁ、そこまで立派な大きな鳥でなくてもいい。鳶ぐらいにしておこうか。
             子供の頃、大津の実家あたりでは、空を見上げると大きな鳥が飛んでいたな。
             あれが鳶だろうな。

 ぶりっ子せぇ〜へんよ。「私は可愛い小鳥よん」なんて似合わないしぃ〜〜〜〜〜。
 狙った獲物は首から狙って一撃じゃ、な瞬殺タイプ わーい(嬉しい顔)

PA050138-1.JPG PA050139-1.JPG PA050140-1.JPG

その鳶おやよが止まり木にしている「植田商店」で会ったのよ。
びーやんに。「旨いもん三昧やん」の堺のおっさん。
びーやんも植田商店さんの常連さん。
でも行く曜日が微妙にずれてテレコになる事が多いかな。
久しぶりの再会に「もぅ1軒いっとこかわーい(嬉しい顔)」となり、南下して、
JR線路沿いの「さなか」へ
ここは、店舗を増築したり、リニュアルしたり、メニューも変えてみたりと、
変化が大好きなお店ですよ。
串系の焼き鳥のお店だったんだけど、網でゴロゴロ焼く九州屋台のような形態に変えていたわ。



PA050137-0.JPG PA050136-0.JPG
PA050133-0.JPG PA050141-0.JPG


これまたびーやんと久しぶりに、おしゃべるしながら食べていたんだけど、
お店のホール担当の人が「カリスマ店員」のような
抜群にコミュニケーション能力の高い人だった。
飲食の接客ポテンシャルが抜群だったな。
飲み物がなくなりかけた時の、すすめ方など。
よくある、チェーン店焼き鳥のバイト君のすすめ方ではなく、
これがおすすめですよ。など具体的な説明などもして、
お客さんの好奇心をくすぐるトークもできる。
その上、私の話しも聞いて、トークが続く。
そして、めちゃくちゃ動く。フットワーク軽し。
これ、飲食店のホール担当さんの鏡だわ。
多分、さなかの社長かスーパ−バイザークラスの人とみた。
現場に出てリサーチしているんだろうな。。。。

PA050145-0.JPG
この「さなか」
増築をしたので、結構な人数が入れるんだわさ。
で、増築の際に
鶏ラーメンも食べられるようにリフォームされてるのよね。
焼き鳥屋さんだもの、鶏はいっぱいあるから、
スープとってラーメンも出せるわよね。


PA050146-0.JPG

麺はこんな感じ

PA050147-0.JPG

鶏のスープは臭くないし、結構好きな人、多いと思うな。
私も鶏スープ味のラーメン大好き。
とにかくコラーゲンが豊富ですからね。わーい(嬉しい顔)
炭火焼き鳥の〆に鶏ラーメンが食べられるお店です

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「椀食卓さなか JR摂津本山店
    神戸市東灘区岡本1-2-6
    電話 078-411-0901
    営業時間: 11:00 〜 14:00 (ラストオーダー: 14:00)
          17:00 〜 24:00 (ラストオーダー: 23:00)
    定休日: 不定休

posted by おやよ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック