2010年12月19日

讃岐うどんツアー番外編: 彦江

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P9250499-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

お天気のよかった日曜日。
今週あたりから大掃除スタートしたおうちも多かったかも。
私んちはまだまだ、通常のお掃除モードよ。
大掃除。
実家は畳の部屋ばかり、電気もペンダント型、
一戸建て、庭あり、無駄に大きな家は掃除も大変。

私みたいに超ズボラさんには小さなマンションが使い勝手がいいわぁ〜。
と言っても今時のマンションって窓が大きいでしょ。
天井まであるから手が届かないのよ。
ここでダーさんの出番です。
うちは来週大掃除しようと思う。
窓拭きはダーさんにしてもらおう、。
問題は、、、、換気扇。。。。
コイツも、、、、やっぱりダーさんの仕事だね。


これは、9月25日(土)のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P9250497-0.JPG

9月に行った、日帰り讃岐うどんツアー。
早朝、芦屋出発だから午前中に一気に回ったんだけど、
9軒目に「彦江製麺所」に行きました。
もぅ、何回、この製麺所に来た事でしょう。
10ン年前、かず@神戸っ子さん&むちゃん夫婦に誘われて
上陸した讃岐。
その讃岐うどん初上陸したツアーの時にも行きました。
娘は4歳。幼稚園の年中さんだったな。
あれから何回、この製麺所でうどんを食べた事でしょう。
この日,朝からのツアーでお腹がパンパンになっていたの。
不覚にもアッシは、、、、、、
「彦江はよく来てるから、今日はパスしようっと」と
食べなかったの。もうやだ〜(悲しい顔)

。。。。それが、それが、、、、、
10月になったある日、彦江の閉店のお知らせがインターネットで流れました。

えぇ〜〜〜〜〜!!!なんですって!がく〜(落胆した顔)

な、な、な、な、な、な、なんと言う事でしょぉ〜〜〜〜

えらいこった。


P9250498-0.JPG
これはその日、スーやんが食べていたうどんをパチリさせてもらったの。カメラ

この彦江閉店の知らせを聞き、
おやよは10月にもぅ一度讃岐へ上陸する事となる。
ちゃんと、さよなら彦江うどんを食べる事ができました。

その時の感動と感謝のレポートは後日、ゆっくりと語らせていただきます。


ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


posted by おやよ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック