2010年12月16日

讃岐うどんツアー 5: 日の出製麺所

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P9250478-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

今、家族でお鍋食べ終えたとこ。
〆にはもちろんうどんよ。
今日は可愛く2玉で、
私が病み上がり中につき、食欲が完全に戻っていないのよねぇ〜〜
でも、大根おろしたっぷりのお出汁を飲んで、
ポカポカになったわ。
薬も飲んだし。
後は寝る直前にお風呂で温まり眠るのじゃぁ〜〜〜
明日は楽しみ金曜日。るんるん


これは、9月25日(土)のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P9250476-0.JPG P9250479-0.JPG


9月の早朝出発日帰り讃岐ツアー。
一気に5軒目は。。。。

午前11時30分から12時30分の1時間だけの営業。
の「日の出製麺所」
たった1時間だけだよぉ〜〜〜これは時間狙って行かなくっちゃ。

開店前に着いたのに、もう、この行列の長さexclamation×2
ここは駅前第四ビルの年末ジャンボ宝くじ売り場か!!!な勢いですよ。
私が法被着て、太鼓ドド〜ンと叩いてもおかしくない光景です。るんるん

ここは製麺所さん。たくさんの麺を作っているようですね。
ドド〜ンと卸して、出来立ての麺は来てくれた人にどうぞ。やね。
工場直売所ってところかしら。

お昼の1時間だけの営業が、これまた絶妙の時間でいいのですね。

P9250478-0.JPG

まだまだ先は長いということで、おやよは、ここでは、ちょっと休憩。
で、ダーさんが、冷たい麺に、冷たい かけ出汁で、冷やかけにして食べたそうです。
お外でツバメの巣をみたり、うどんのポスター眺めたり、
時々、行列見にいったりと。楽しみましたよ。

P9250481-0.JPG

一緒に行ったかず@神戸っ子さんが、こんなものをいただいたよ。おやよも いただいちゃいました わーい(嬉しい顔)
芸が細かいわよぉ〜〜〜目
丼の柄にご注目目

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「日の出製麺所」(四国新聞社「讃岐うどん遍路」の紹介記事)
    坂出市富士見町1-8-5
    電話 0877-46-3882
    営業時間: 11:30 〜 12:30
    定休日: 不定休



posted by おやよ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック