2010年12月11日

アー と ピー の お散歩タイム

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
クリックしてね♪

P9190374-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

ちょっと可愛くブレークタイム喫茶店
おやよ家の小さな女番長2匹。
あたちはシーズーのアミちゃんよ犬
アタチはヨークシャテリアのピコちゃんよ犬

アタチ達、おうちでシャンプーしてもらう日だけ、お外でランニングするのよ。ダッシュ(走り出すさま)


これは、9月19日(日)のお話で〜す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
クリックお願いします♪

P9190366-0.JPG
あたい達はおやよ家のお座敷犬。
昔、座敷犬と言うとマルチーズだったよね。
おやよママの子供の頃は、ワンコ達はお庭で飼っている子達がほとんどで、
お鍋の柄の取れたやつや、古くなった炊飯器の内釜が水入れだったんだよ。
犬小屋はお父さんが日曜大工で作ってくれてっと、
中にズタボロの毛布を敷いてもらってっと。

ママがほん小さい頃はルルと言う、なんとプードルを庭で飼っていたそうよ。
このプードル、おやよママのお父さんが知り合いからもらったそうな。
滋賀の一軒家の庭で飼われたルル。たくましいぞ。



P9190373-0.JPG
ママが中学生になった頃。
ママの友達の「タケコ」んちの犬に赤ちゃんが産まれた。との事。
昔、ワンコはペットショップで購入じゃなくて、
知り合いのワンコが妊娠したらもらう。ってーのが多かったよね。
で、おやよママの実家にやって来たのは雑種の「パル」
白い中型犬で、今、思うと、ホワイト家族のお父さんそっくりだった。。。。

あと、段ボールに入った子猫もドラマじゃなく、
本当にあった事実。
学校帰りにこんな段ボールを見つけた日には、もう大変。
小学生、群がる。むらがる
みんな、子猫をおうちに連れて帰りたいんだよね。



P9190376-0.JPG
あたちシーズーのアミちゃんよ。
いつもはおうちの中にいるから、たまにお外に出してもらうと、
脇目も向かず、ランニングあるのみ。
あたい達はおうちのおトイレでしか用が足せないから、
お外で、チッチをチャー(放尿)はできないのふらふら
お外で思いっきり走って、おうちに戻り、チッチシート(トイレシート)の上でチャー(放尿)するのよ。


P9190375-0.JPG
アタチ、ヨーキーのピコちゃんよ。
アタチは威勢いいのよ。
外にいたら7人の敵がいる!って言うでしょ。
アタチの場合、チビだから、住吉川で合うワンコは全員敵になるのよ。
だから、アタチは小さな体からふりしぼって、デカワンコに吠えたてるのよ。



P9190372-0.JPG
「こらっ!静かにしなさいちっ(怒った顔)
アンタはおチビでうるさいんだから、
外にでたら、あたち、アミ先輩に従って大人しくしなさい!!



P9190377-0.JPG

住吉川の中州には、黄色いお花が咲いていたよ。

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


posted by おやよ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アミちゃん、小さいけどピコちゃんと写ると大きく見えますね〜(笑)

そっか〜 お家戻ってシートで放尿なんだ〜
お嬢様やわ★

モモも散歩ではクンクン命で忙しいの^^
お顔がチッコ臭いったら><

おやよさんのペット歴長いですね〜
そうそう、昔はお庭で繋がれてた^^
今考えると逞しいですね。

うちの祖母なんて、ネギとか入ってる味噌汁をご飯にかけて与えてましたもん(笑)

土曜日ね、名古屋からお友達が来たのでルミナリエに行ってきました〜
そして、食事はおやよさんのブログで知った「てじ八菜」に行きましたよ〜
美味しかった★ 従業員もめちゃ可愛くて◎
Posted by su-ho at 2010年12月12日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。