2010年10月03日

ウエダ商店 @ 大阪1ビル (女子部)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P7153259-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

今晩、何しよかいな。。。。。
日曜の晩ご飯はお鍋やホットプレートの料理が多いのよね。で、昼下がり、お買い物に行きましたよ。
週末の私の出没スポット、中央区の大安亭市場と魚崎のスーパー万代。
週末まとめ買いの達人は、車で市場とスーパーのハシゴをするのよ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私は土日のどちらかにまとめ買い派。で、ちょこちょこ生ものやパン類などを買いに、
仕事帰りにJR住吉駅前の切ない音楽が流れるスーパーKOHYOに立ち寄るの。

今週のまとめ買いの総括。
「野菜値上がっとる右斜め上
特にプチトマトの値上げが凄いわ。市場の八百屋さんもスーパーもプチトマトが高くなっている右斜め上
うちは毎日お弁当二人分作るでしょ。プチトマトは結構余白を埋める、いい仕事する奴なんですよね。。。。。
ひとり2個のプチトマト×2=4個、4個×5日=20個のプチトマト。

プチトマト、コイツが1パック250円になってるんよ。たかが250円と思うでしょ、、、、、
だけどねプチトマトってもともとそんなに高くない品物なんだよ。
ちなみに、今日市場で松茸一盛り500円で買ったのよ。

野菜市場にパラダイムシフトが起っておるぞよ。みんな価値観を変えなくっちゃね。

ごめん、なんだかプチトマトで熱く語れそうなんだわさ。プチトマトの価格を安く一定に保つ試み、、、、、
すでにJAやJTはやってくれているよね。そう信じたいわ。

私、ネタは持っとるねん。プチトマトは絶対安くなる。いや、野菜の値段は天候で左右されない物になる。

これは、7月15日(木)のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P7153256-0.JPG

ハァハァ、プチトマトで熱くなっちゃたわいさ。
娘は晩ご飯を食べ終えて韓国ドラマを見ているし、ダーさんはリビングの電球を取り替えてくれているし、
日曜の夜は家族みんなのんびり過ごしておりまする。ちなみに今、私は顔にパックしてブログを書いてるんですよ。

そうそう、7月の月1のダーリン早帰りできる日で,大阪に来た話の続編ね。
この日、女子部のメンバー、出家したおばちゃんも仕事で大阪に来ていたそうです。

P7153262-00.JPG

で、淀屋橋でお仕事終えたおばちゃんと、駅前第1ビルのウエダ商店で待ち合わせ。
相変わらず、梅田のおじさまパラダイス。
さて、ここで問題です。このおじさま画像の中に、女子部のおばちゃんがひとり写ってます。
さて誰でしょうexclamation&question

P7153257-1.JPG

神戸女子部。部室は「かこも」ね。
住まいはみんなご近所。東灘区、芦屋、西宮在住と。お仕事は大阪ってメンバーも数名おりまする。
この度、産休中のばるちゃんに赤ちゃんが産まれました。
おめでとうexclamation×2 断乳するまではアルコールは我慢だけれど、リラックスも大切。また、おやよんちで遊ぼうね。

で、出家したおばちゃん、スーさん、YYさんも一緒に梅田で神戸プチ女子部開催で〜す。

P7153259-0.JPG

ここに来たらたのむことの多い、クジラベーコン。
なんと、こちらのクジラベーコンは粉チーズが振られておりまする。

P7153260-0.JPG

こちらは、おやよの大好きな砂肝。
我が家はお弁当のおかずにもしちゃいますよ。

P7153258-1.JPG

ダーさんは、秋田の地酒も呑んでいたよ。あら、結構早くから日本酒を呑むのね。
俺は乾杯はビールだけど、2杯目からは日本酒だぜ わーい(嬉しい顔) ゆっくり呑む日本酒が好きだぜ。
さて、神戸プチ女子部はこの後、どちらへ ドコモポイント

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「ウエダ商店」
    大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル 1F
    電話 06-6341-5391
    営業時間: 9:30 〜 21:00
    定休日: 日曜、祝日、第2土曜

posted by おやよ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 角打ち呑み歩き(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック