2010年09月22日

立飲キッチン せいちゃん @ 三宮

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P7063106-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

明日はお休みやね。
うちは大津にお墓参りに行きます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
翌日は仕事、会社の期末の打ち上げがあってと。
土曜の早朝、日帰り讃岐ツアーに出発
日曜は灘の地酒を飲もう会の準備で、これまた朝から活動と。。。。。
なんとなくハードスケジュールの予感。
ゆっくり休めるうちに、体力温存しておかんと。。。。。
まぁ、ぜ〜んぶお遊びだからね。楽しい疲れですよ。

久しぶりの三宮をぶらつくツアーの最終は。。。。


これは、7月6日(火)のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P7063120-0.JPG P7063119-1.JPG

この日のツアーコンダクターは女子部のメンバー
出家したおばちゃん。
おばちゃんは出家しえるから、頭もちゃんと丸めてるんよ。
おばちゃん、雲井通りをテチテチ北上したかと思うと、、、、
怪しげな高架下へ連れてきてくれた。

立ち飲みせいちゃん。。。。。。
やっぱ、立ちですか。。。。

私のふくらはぎは鍛えられているよ。
最低7センチヒール履くからね。
ある意味、ハイヒールダイエットになってると思う。



P7063115-0.JPG

ここは、カウンターだけの立ち呑みのお店。
お品書きの札が所狭しとぶら下がっております。
あっ、おばちゃん、丸めた頭が写ってる

P7063105-0.JPG
山神さまだぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
もののけ姫がいるぞよどんっ(衝撃)
壁に白いオオカミになるのかしら毛皮がぶら下がっておるのじゃ



P7063117-0.JPG

お店の外といっても、JR・阪急の高架下なんだけど、外にはテーブルとイスもあるよ。
なんだか、昔の「太陽に吠えろ!」のドラマに出てきそうな
下町の飲み屋のイメージやね。

P7063112-1.JPG P7063113-1.JPG P7063114-1.JPG

出家したおばちゃんから、ここのおすすめなんかを聞いてと。
三宮のこの周辺はおばちゃんのテリトリーやもんな。
おっさんライクなお店よ〜知ってはるわ。


P7063103-0.JPG

この日も暑かったんよねぇ〜
ちめたぁ〜いビールとチューハイで乾杯ビール


P7063107-0.JPG

これ、これ、これよ。
せいちゃんの名物かも。
マグロホジホジ驚愕のワンコイン。がく〜(落胆した顔)
阪神デパ地下の魚屋でも850円してるよ。

このマグロの骨の部分をスプーンでひたすらホジホジ。
すごく達成感を味わえるおつまみです。
キッチリ屋さんにはとても向いているよ。
骨と骨の隙間の身をスプーンでホジホジ。ホジホジ。



P7063108-0.JPG

中落鮪ユッケ。
マグロのおつまみのラインナップが充実しておりますね。

P7063109-0.JPG

ウズラの卵だけど、割って上に乗っけて、グジュグジュとかき混ぜて、いただきま〜す わーい(嬉しい顔)

P7063111-0.JPG

さすが、おばちゃん。
面白いお店いっぱいしてるね。
なんてったって、出家したおばちゃんと私の出会いは、、、、、
怒濤の新開地9軒ツアーやったもんね。
私の立ち飲みにはまるきっかけとなった、思い出のツアーでしたね。

また、おもろいところ一緒に行きましょうね!!わーい(嬉しい顔)


ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「立飲キッチン せいちゃん」
    神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
    営業時間: 16:00 〜 23:00
    定休日: 日曜



posted by おやよ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神戸の立ち呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、せいちゃん! (^-^)

自分的にはすじコン、すじオム、とんぺい、豆腐チゲなんかが特におすすめです。
店主さんが韓国系の方みたいなんで、韓国系メニューが美味しいかも。

ただ、オーダーする度とんぺいやチゲの内容が毎回違ってます。
かなりアバウトな方かと(笑)
Posted by のざのざ at 2010年09月23日 08:00
のざのざ様

のざのざ、おはよう!
せいちゃん、おもろいお店でしたわ。
韓国系のメニューがいいのね。
私が行った時は、暑くて、あつくて、とにかく
冷房が弱いって言うか、なかったような。。。
ほんま、お店カードもらったんだけど、
電話番号が手書きなんよね。
つっこみどころ満載でしたわ。
マグロをホジホジ、あれはびっくり楽しい体験でした。
三宮周辺も活気が早く戻ってきてほしいですね。
Posted by おやよ at 2010年09月24日 08:36
三宮にもそんなディープなお店があるんですね、
今度行ってみますね。
いつもながら思うのですが、讃岐うどんツアー
よくそんなに食べられるもんだと感心してます。
画像見てるだけで腹いっぱいになりそうです。
明日は地酒を飲もう会ですか、ハードですねぇ…
そんな時に私は出勤です(泣)
話は違いますが来月10日新長田の鉄人前で
琉球祭りがあるそうですね。屋台もある
そうなんで私も行ってみたいと思います。
Posted by ワリオ at 2010年09月25日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。