2010年08月29日

その後、みんなで 原酒店 へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P6052517-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

今日もいいお天気。
家の片つけこちょこちょ、ちょこっとお勉強メモ
そろそろお風呂に入っていい気分(温泉)出かける準備しようかな。
そうそう、友人の壮行会。
土曜の昼下がりから始まっていたんだけど、、、、
移動、移動でたどり着いた先は。。。。。


これは、6月5日(土)のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P6052510-1.JPG

呑み友達もよく行く、兵庫の「原酒店」さんへ。
みんな新開地から散歩がてら歩いてきましたよくつ
ふぅ〜よぅ歩いた。まずは梅錦ビールで乾杯ビール

P6052511-0.JPG
原さんも一緒に、みんなでおしゃべり。



P6052513-1.JPG

大黒正宗をみんなで飲みましたよ。



P6052523-11.JPG

ここで、みんなで寄せ書きをプレゼントプレゼント



P6052515-1.JPG

ここで、原ちゃんからサプライズが。。。
おぉ、なんと大黒正宗の大吟醸が、、、、、目



P6052516-0.JPG
みんなで気持ちよく、お友達を送ってあげましょう!との粋な、はからいです。



P6052514-0.JPG
なんと、奥のキッチンからデ〜ンと大きなお鍋が出てきたよぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
蓋を開けると。。。。グッド(上向き矢印)



P6052518-0.JPG
ジャァ〜ン、モツ鍋がぁ目
お母さん特製、モツ鍋です。
わぁ〜美味しそう。



P6052520-0.JPG
みんなで1つのお鍋を仲良くつついて、
友達の壮行会はお開きとなりました。
新しい土地でもがんばってね!
原酒店さん、思わぬサプライズ!ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「原酒店」
    神戸市兵庫区塚本通7丁目4-12
    電話 078-577-0495
    営業時間: 8:00 〜 21:00 (立ち呑みコーナーは 17:00 〜 21:00)
    定休日: 日曜

posted by おやよ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 原酒店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原ちゃんの 嬉しいサプライズ 【男気】 の 一語に 尽きましたね



モツ鍋も 美味かったあ




【追伸】

ワタクシは 乗り越さずに 帰れたんやろか…
Posted by shiro_da_pyon at 2010年08月30日 07:39
いつも お世話になり ありがとうございます。
思い出が よみがえってきます。

明るく前向きに送ることが
出来て胸一杯の1日でしたね。

その節は大変お世話になり
ありがとうございます。

心より感謝を込めて
Posted by 原栄治 at 2010年08月30日 12:35
しろだぴょん様

しろちゃん、おはようさん。
昨晩、紅ショウガの天ぷらで自習したでしょ。
もぅ、大阪のおっさんなんだからぁ〜〜
壮行会の幹事さん、お疲れさまでした。
ヒガちゃんも
広島の空の下、角打ち新規開拓にハッスルしてくれて
いる事でしょう。
みんなでまた押しかけようや!!
原さんのサプライズプレゼント。
最高の壮行会の〆となりましたね。
思い出が増えました。
そうそう、この日は、、、兵庫駅の近くまで送っていって、
、、、その後は、、、しらん!!(笑)
最近、ちゃんと帰れているよね。
Posted by おやよ at 2010年08月31日 08:46
原栄治様

原ちゃんおはようございます。
お返事遅くなりました。
その節は本当にありがとうございました。
立ち飲み好きな仲間の壮行会。
やっぱり最後は原酒店にみんな集まりましたね。
みんなの故郷のようなお店。
ヒガちゃんも帰省の際にはきっと遊びに来てくれるよ。
立ち飲み仲間の思い出のお店がまた1つ増えました。
モツ鍋美味しかったよ。
ごちそうさまでした。
いつもありがとうございます。
Posted by おやよ at 2010年08月31日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160776155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

