2010年08月25日

住吉川 大バーベキュー大会

にほんブログ村 グルメブログへ
クリックしてね♪

P5302356-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

今日は、夜、家でゆっくりテレビを見ながら、ダーさんとおうち呑みしているんよ。
やっと、5月の終わりまでやってきましたよ。
早く追いつかなくっちゃね。ダッシュ(走り出すさま)

これは、5月30日(日)のお話で〜す。
住吉川に130名の人が集まりましたよぉ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログへ
クリックお願いします♪

P5302346-00.JPG

私がよく行く住吉の「かこも」さん。
そこで
「おやよさん、5月30日に住吉川でバーベキューがあるので行きませんか?」とお誘いが、、、、
「行く!行くよわーい(嬉しい顔)

集合時間に行くと、もう既に多くの人が集まっていました。

日差しの強いいいお天気。
日焼け対策に長袖、軍手、Gパン。

この日は、住吉駅南すぐにある「さかなでいっぱい」さん主催の
大バーベキュー大会だったのです。
かこもの常連さんも一緒に参加でーす。
住吉周辺の立ち飲みおっさん衆が130名ですよ〜〜〜〜
画像手前で
ちょっぴり腰がひけていろおやよでーす。
なぜか、おっさん達は円陣を組む。
圧巻でございます。目

P5302338-00.JPG

この「さかなでいっぱい」バーベキュー。
過去に何度か遭遇しております。

私も友達同士でバーベキューを開催するんだけど、
よく、対岸でバッティングするんですよ。
トラックで荷物積んで、ビールサーバーおろし、
お祭り用の鉄板設営したり、
まるでイベント屋さんがやってきたようなプロ仕様。

さすが、さかなでいっぱい。
おやよの命名「おっさんでいっぱい」と言ってきましたが、
今、改めます。
やっぱ、やり手のおっさんでいっぱい。
凄いですよ。
みんな、最高のバーベキューにするために、
おっさん達の集大成。「みんなで楽しむ。」
仲間は多いほうが断然楽しいよ

これはドリンクコーナーで、ここで飲み物を受け取るシステムのようです。

P5302337-0.JPG

とっても暑かったので、まずは、生ビール ビール を、、、、、
みんなコップ持っておいでぇ〜

P5302336-0.JPG

持参のマイグラスに入れてもらって乾杯 ビール
この日、ほんま、熱かった。
おやよは大黒正宗Tシャツの長袖、日傘、軍手。
日除け対策が万全よ。
呑んだ後から喉が乾く、かわく。

P5302347-00.JPG

主催の「さかなでいっぱい」のオーナーさんと共催の「かこも」のオーナーさんからご挨拶です。
今回のおやよの一番感動したポイントはここよ。
住吉のお店がコラボレーション。
みんなで、住吉周辺を盛りあげて行きましょう!!
さかなでいっぱいのマスターの声かけで、
大きなバーベキュー大会。素晴らしいですね。
さかなでいっぱいのお客さんとかこもさんのお客さんで
大バーベキュー大会ぴかぴか(新しい)
住吉川をジャックしちゃえの130名!!
地元のみんなで楽しくバーベキュー。
呑ミニケーション。

みんなで楽しくバーベキュー
って言うか、みんな知り合いだったりする。わーい(嬉しい顔)


P5302349-00.JPG

神戸のおいさんの発声で乾杯 ビール
おいさん、よかったよね。
住吉が呑みのお店が活性化すると、地元、呑衛兵は嬉しいよねl
地元で呑める安心感。
みんなで乾杯。ビール

P5302339-0.JPG P5302340-0.JPG P5302341-0.JPG
P5302352-0.JPG P5302356-0.JPG

たくさんの人が参加しているので、焼くものもいっぱい。
常連さん達が焼き焼きしたり、みんなで協力しながら
色々焼き焼き
おやよは楽しくって、色々あっちゃこっちゃ、鉄砲玉のように走り回り。
ダーさん追いつくのに大変ダッシュ(走り出すさま)
おぃ、おい、おやよ待って、まってくれよぉ〜ふらふら
アンタ、移動するの早すぎ、しゃべるの早すぎあせあせ(飛び散る汗)
でもね、楽しかったの。
あっちゃ、こっちゃ、おしゃべりしに行きたいのよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

P5302343-0.JPG P5302351-0.JPG
P5302358-0.JPG P5302360-0.JPG

いろんなものをいただいたよ。

P5302362-00.JPG

楽しい時間で、あっという間に日も陰ってきて、お開きになりました。
ダーさん、おやよのスピードの早さにただただ、ビックリ。
でもね、おやおは、さかなでいっぱいの常連さんとも仲良くなったんだよぉ〜〜〜
ここには写ってないんだけど、
めっちゃ美味しいヤキソバがあったんだよぉ。
とっても楽しかったよ。また、参加させてくださいね。わーい(嬉しい顔)

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログへ
posted by おやよ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉・焼鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
拙ブログにある通り、私達もこの日は住吉川にいました。
あそこの女のコがいたのですがプライベートかと思って素通りしていました。
なかなかご縁がないですね‥
Posted by shinoyan_shinoyan at 2010年08月26日 08:20
shinoyan shinoyanさま

shinoyanさん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。
もっとこまめにお返事しないとですね。
さすが、しのやんさん、さかなでいっぱいのスタッフさんを
覚えている。
さかなでいっぱいさんの常連さんネットワークは広いですね。
すごく楽しかったですよ。
住吉、御影でなんだ時は
しのやんさんいるかなぁ〜〜?とお目目を大きく開けて
飲みますね。
しのやんさんも、
おやよを見つけたら声、かけてくださいよぉ〜〜(笑)
Posted by おやよ at 2010年08月31日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。