2010年06月21日

PAPUAさんと 弘雅流製麺 へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P4181315-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
これは、4月18日 (日) のお話の続きで〜す。

「灘の地酒を飲もう会」熱いキックオフミーティングの後は、、、
大阪から参加のPAPUAさんと「弘雅流製麺行こう!」と盛り上がり、
魚崎からテチテチ歩いて2号線まで歩いたのさくつくつダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P4181304-00.JPG

「おやよさん、酔うとぅでわーい(嬉しい顔)」とPAPUAさん。
ううん。おやよはいっつもこのテンションなんですよ。グッド(上向き矢印)
相変わらずの行列ですね。
椅子に座って待ちましょう。
おやよは歩いて10分の場所に住んでいますが、
大阪在住のPAPUAさんはお仕事や、濱田屋イベントの時などの時に
立ち寄られてますね。

P4181305-0.JPG

お店おくのボックス席に通してもらったよ。
「来たよぉわーい(嬉しい顔)
「まいどですわーい(嬉しい顔)」と河崎さん

さっきまで一緒に灘の地酒を飲んでいたんだけど、
この日一杯目のビールを
「乾杯ビール


P4181308-0.JPG

「ハイ、どーぞ」
親鶏塩焼きとは違うのぅ?この時、なんて言うていたか、
ちょっと2か月前の記憶が思い出せない。
でも、なんか、珍しい鶏肉やったと思う。
ピンクの身なんよね。
ジューシーで美味しかったのは覚えているよ。

P4181312-0.JPG

おやよの食べた、醤油ラーメン (おやよバージョン)。
チャーシューの変わりにワンタン入れてもらってる。
やっぱり、醤油は定番の美味しさがありまする。
ちょっと甘めで美味しいのよん。

P4181311-0.JPG

これは、ダーさんの食べた、塩ラーメン。
私が醤油の時は、ダーさんは塩か、限定ラーメン食べてる事が多いよ。
塩もダーさんの好きな味なんですよ

P4181314-0.JPG

こちらは、PAPUAさんの食べた、醤油ラーメン。
海苔がペロンと座椅子のようになってるね。

あ〜じゃ、こ〜じゃとおしゃべりしながら神戸の夜は更けていき、、、
おやよは、テチテチ徒歩10分、
PAPUAさんは、JR住吉から電車で電車
まっすぐおうちに帰られたの、、、、、、かな?

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「弘雅流製麺」
    神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
    電話 078-843-0333
    営業時間: 18:00 〜 24:00 (ラストオーダー: 23:30)
    定休日: 月曜、第1日曜

    お昼の営業について
       営業時間: 12:00 〜 14:00 ころ
       定休日: 月曜、火曜、水曜、第1日曜 (定休日以外でも、夜の仕込みの都合で営業しない場合あり)

posted by おやよ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 弘雅流製麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーと、この日はJR住吉から乗ったのですが
尼崎から東西線経由で学研都市線に向う電車でしたので、普段なら「大阪天満宮」から地下鉄「南森町」に乗り換えるのですが、ひょっとしたら地下鉄谷町線の最終に乗れなかったことを考えると「京橋」かなと思っている時に「尼崎」に着くや向かいのホームに快速が出るところで「大阪」経由「地下鉄御堂筋線」「近鉄南大阪線」で帰宅。
さて、ここで「さんま水煮缶詰」を途中で紛失している事に気づき,翌朝地下鉄、近鉄、JRに電話をかけまくって調べると何と
大阪ではなく「京田辺」まで行ってました。
〜秋刀魚は旅をする魚です〜
おそらく、廃業のために関西では最後の缶詰だったわけですが見事に最後の最後まで旅をしてくれました。
Posted by PAPUA at 2010年06月21日 19:23
PAPUA様

PAPUAさん、おはようおざいます。
お返事遅くなってすみません。
そうそう、あの日、結構ご機嫌おやよだったのよね。
で、ラーメンツルツル〜と食べてっと、2号線沿いで
PAPUAさんと別れてから、若干記憶がございませぬ。
でもね、ちゃんとおうちには帰っているんですよね。
凄い運の強い「さんま水煮缶」ですね(笑)
ちゃんと、PAPUAさんの元に戻ってくるとは!!
ほんに、「さんま水煮缶」見つけたら即,買い!ですね。
また、弘雅流製麺ご一緒いたしましょう(笑)
Posted by おやよ at 2010年06月24日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック