2010年03月29日

「ひるね」の焼豚 vs. 大黒対決

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P3100311-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

昨日さ、お友達のしんえもんから、娘の合格祝い&おやよのお誕生日に
プレゼントをいただきましたプレゼント
プレゼントの中身は、な、な、な、な、な、なんと!!!!
おやよの子供の頃、夢中になった「キャンディ キャンディ」のDVD
それも韓国版。レアだわぁ〜
やっぱり、キャンディは大好き。
いつも明るく前向きに困難な事にもたじろかないあの強靭な精神。
小学生の頃、漫画「なかよし」が出るのが楽しみでたのしみで。
単行本も全刊持っていたし、イラスト集も持っていたし、
水泳バックもキャンディーだったし、キャンディーグッズいっぱい持っていたんよ

今日帰ったら、1話から見るわよ。
アンソニーがキャンディに「キャンディ、君の薔薇を作ったよ」と言うあのシーン。
そして、落馬事故。
キャァ〜思っただけでも、泣けてくるわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


これは、3月10日 (水) の夜のお話で〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P3100312-0.JPG

あっ、そうそう、水曜恒例、大黒正宗対決のお話。
娘の受験前なんよね、ノン気に母ちゃんは店長室に来て、
シュークリームもらいました。


P3100313-0.JPG

このシュークリームは、店長室のご常連、M宮アニキ。
アニキは豪快です。昭和の男です。
入り口入る前から声が聞こえます。
どこにおられてもよくわかります。
豪快です。



P3100315-0.JPG
この日も、
濱田屋へ少し早い、ホワイトデイーのプレゼントを届けにこられました。
おやよ、アニキにチョコを差し上げていないのに、
「みんなで仲良く食べやぁ〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございまーす。押忍!
いただきまーす。




P3100311-0.JPG
そうそう、この日の大黒正宗対決のお題は、、、、
西宮の「ひるね」の焼豚VS大黒正宗。
今までの対決で炊豚対決何回かしているのよ。
ひるねさん、油路さん、
大概、焼豚って脂肪の部分があるじゃん、それに、タレも濃いめでしょ。
だけどね、大黒正宗は負けないお酒なんだわさ。
特に、茶色の瓶の方の大黒正宗の常温とも合うんだわさ。




P3100314-0.JPG
大黒正宗お茶瓶普及委員会の会長としては、やっぱり、
色んな飲み方を実践して、報告する事だと思っております。
なぜ、おやよが茶色瓶の大黒正宗が好きなのか!!
それは、常温で飲んで美味しいって事だわ。
冷蔵庫で冷した日本酒、キリッとしまっておいしく飲めるお酒も多いけれど、
常温で美味しいお酒は冷してもよし、ちょっとだけ温めてもよし。
ニュートラルで、ストライクゾーンが広いのよね。

まぁ、色々使えるお酒って事よ。
これはおやよの主観ね。わーい(嬉しい顔)
お花見でも色んな種類の日本酒が飲めたわ。
外の環境で飲んで美味しい日本酒ってのもあるし、
空調の効いた、料亭でお料理に合わして飲む日本酒ってのもあるし、
大黒対決のように、コイツとこの料理を合わせてみましょう!って
遊ぶ事もできるし、



P3100316-0.JPG
色んな日本酒を飲み比べするのは面白いよね。
で、最後は、サッポロ赤星ビールで〆てんかぃドコモポイント



ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「地酒と地ワイン専門店 濱田屋」
    神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
    電話 078-441-1101
    営業時間: 8:30 〜 21:00 (濱田アルコール研究所・みみずくホール: 17:00 〜 21:00)
    定休日: 日曜、祝日



posted by おやよ at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 濱田屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやよさん

昨日は楽しかったですね。改めて濱田屋さんに
感謝です。DVD気に入って頂いてホッとしました
ダーリンに怒られていた?ので余計な事をした
かなとちょっと気になってました。
私はキャンディーに比べたらまだまだクヨクヨ
して、ああありたいと思う目標でもあります。
Posted by 伸之助 at 2010年03月29日 22:39
御無沙汰しております。
色々とおめでとうございます!!!

「ひるね」は実家から歩いて1分の
ホ〜ムグランドです。

焼き豚のネギが!?

野菜炒めもお勧めです♪
Posted by ひろっ at 2010年03月29日 23:32
ひるねで焼き豚お持ち帰りできるんですね。

若い頃は、ちゃんぽんをよく食べました。

久しく行ってませんが。。。
Posted by こうちゃん at 2010年03月31日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。