2010年01月27日

夕方、原酒店 へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P1239410-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

さてと、今、23時、時空を超える女は、せっせこせっせこメモ
後はお風呂に入ってグゥ〜スピィ〜なのさドコモポイント
土曜に元町の宙屋さんでお昼をいただいたおやよは、
魅惑の東山商店街にお買い物に行きました。
夕飯のお惣菜なんかも仕入れたよ
新開地のアートビレッジで写真展が開催されていたので、鑑賞していました。

これは、1月23日 (土) のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P1239406-0.JPG

新開地から家に帰る前に「原さんのところまで歩いて行こう!」って事になり、
散歩がてらブラブラ歩いていきましたくつくつ
「来たよぉ〜わーい(嬉しい顔)



P1239409-0.JPG

体が冷えているので、大黒正宗2005年もの。ぬる燗でハーフを。
ハーフにすると温度が下がる前に飲めるから、丁度いい量なんですよ。
とっても味がのってまろやかになっておりました
大黒正宗茶瓶普及委員会、会長おやよ。会員はまだいないのよ。
これを飲んでみてよ〜茶瓶も、えぇ仕事するんだからぁ〜わーい(嬉しい顔)


P1239412-0.JPG

ダーさんはお腹が空いていたようで、ポテサラを
バラソース3本セットを。。。


P1239413-0.JPG

お腹は空いていなくても、お母さんの粕汁は季節限定物ですからね〜
いただきま〜すわーい(嬉しい顔)
油揚が入っていて体の芯から温まりますよぉ〜
ポッカポカ


P1239416-0.JPG

ダーさんはまず、湯豆腐を頼んで、、、、、

P1239420-0.JPG

中盤あたりで。カウンターの天ぷらを入れてもらいました。
一杯の湯豆腐で2度美味しい、原酒店の湯豆腐常連さん風ぴかぴか(新しい)
この日、お隣になった方が、おやよブログを見てくださっている方で、
おやよが入って来た瞬間
「あっ、おやよだ目」ってわかったそうです。
やっぱり、名は体を表す。。。じゃなく、
文は体を表すって言葉を作っちゃおうか!!
ブログから飛び出してもー(長音記号2)
そのまんまのにぎやかなおやよですが、
よろしくお願いしまするわーい(嬉しい顔)

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「原酒店」
    神戸市兵庫区塚本通7丁目4-12
    電話 078-577-0495
    営業時間: 8:00 〜 21:00 (立ち呑みコーナーは 17:00 〜 21:00)
    定休日: 日曜

posted by おやよ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 原酒店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は お越し頂き ありがとうございます。
「大黒正宗 茶瓶 普及委員会」いいですね。
ぜひとも会員になりたいです。
燗酒や粕汁も普及して欲しいですね。
伝統的な日本の文化を語り
継いで行きたいモノです。
心より
Posted by 原栄治 at 2010年01月28日 16:27
おやよ

原栄治様

原ちゃん、おはようございます。
土曜日は美味しい大黒正宗のぬる燗ごちそうさまでした。
あの、2005年の茶瓶!最高ですね。
他でも2005年茶瓶と知らずに飲んだ時も、
「あっ、これは違うぞ!」てのが
わかりました。お茶瓶普及委員会会長のおやよとしては、
茶瓶を買っておき、家で寝かしておくって実験もしようかと。
酒屋さんの冷蔵庫ではなく、日陰の廊下で保存になります。
さて味はいかに化けるか!!!
茶瓶普及委員会、記念すべき第1号は原ちゃんに決定。
役職考えますね。(笑)お楽しみにー!!
Posted by おやよ at 2010年01月29日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。