2010年01月16日

そして、原酒店 へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P1119129-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

今日のお昼ご飯何にしよ〜?
土日のお昼ごはんっていつも悩むわぁ〜
とりあえず、炊飯機にご飯セット。

昼ごはん食べたら、夕ご飯の献立決めなくっちゃふらふら
今日は娘が夕方から出かけるから軽めの夕飯を食べて行くのよ。

これは、1月11日 (月) のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P1119115-0.JPG
「あけましておっめでっとさ〜んわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)」byアホの坂田風に。。。
「は〜ぃ、こんばんはわーい(嬉しい顔)」と原ちゃんが奥から出てきたよ。
今年もよろしくね。
奥の角打ちコーナーでは
常連さん達は勢揃いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
3連休の最終日、えべっさん効果で満員御礼やね


P1119116-0.JPG
おめでとうございまーす!
焼肉の罠のてつやさん、YOSHIさん、きっきさん、お向かいさん、いっぱいっぱい


P1119125-0.JPG

この日はお母さんの粕汁がありました。
お参りを済ませてからの冷えた体がポカポカになるよ。



P1119122-0.JPG

やっぱり大黒正宗。
ぬる燗でいただきました。
やっぱり寒い冬は燗酒がえぇわ。

P1119128-0.JPG

ダー様は揚げ出し豆腐をもらっていたよ。

P1119130-0.JPG
これ、これ!
YOSHIさんがおうちで作った、酒粕料理。
お味見させていただきました。
牛スジとこんにゃくに和えてあるんだ。
これが美味しくって、いける。いける。
白和えのようだったわ。
とっても美味しかったよ

3連休最終日、あら、こんな時間時計
お店を閉めて、おやよは東灘のおうちへ、電車
原さん達はえべっさんへ残り福をもらいに。

また、来るねわーい(嬉しい顔)手(パー)

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「原酒店」
    神戸市兵庫区塚本通7丁目4-12
    電話 078-577-0495
    営業時間: 8:00 〜 21:00 (立ち呑みコーナーは 17:00 〜 21:00)
    定休日: 日曜

posted by おやよ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 原酒店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は試食にお付き合い頂きありがとうございます。

一応「どて焼き」のつもりだったんですが…
もうちょっと「どて焼き」に近づける様に工夫します(^^;)
Posted by Yoshi at 2010年01月17日 00:38
Yoshi様

Yoshiさ〜ん、こんばんは!
あれから柳原えびすお参り行って来られたのかしらん。
白和えのように見える、エレガントな、どて焼きやね
甘みがあって、ほんま美味しかったよ。
なんぼでも食べられるわ。
おやよ、神戸に住むまで
すじ肉とコンニャクを一緒に炊くのを知りませんでした。
お肉の美味しい神戸らしいお料理ですね。
スジこんってやつやね。このレシピ。美味しいからみんなに
教えたいわ〜
まずは、おやよキッチンで作ってみるわ。
またえ〜おかずネタあったら教えてちょ(笑)
Posted by おやよ at 2010年01月17日 22:55
先日は お世話になり ありがとうございます。
ご連絡が大変遅くなってスイマセン。
えべっさんの日を より盛り上げて
下さり ありがとうございます!!!
おかげさまで「福」を たくさん授かってきましたよ。
皆さんの元にも幸せが舞い込んできますように。
みんなで祈りました。
今後とも よろしく お願い申し上げます。
心より
Posted by 原栄治 at 2010年01月19日 15:29
原栄治様

原ちゃん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。
えべっさんの最終日、
原酒店に行くのが恒例になりそうです(笑)
確か、昨年も原酒店に突撃したよ!
お店が終わった後、皆さんでお参りに行かれたのですね。
2010年、
原酒店に笑い神さんがいっぱいやって来ますよ!
楽しいイベント待ってまーす!!(笑)
Posted by おやよ at 2010年01月21日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

