2009年12月28日

樽 金盃 @ 新梅田食道街

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

PC158500-11.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

ふぅ〜廊下の拭き掃除完了。
今、IHコンロの魚焼きコンロの空気孔の所に、
油汚れ専用マイペットをしみ込ませたティッシュ貼付けてきた。
書き終わった頃には汚れが浮いて、さっと一拭き。キレイピカピカぴかぴか(新しい)

そうそう、今月の15日。女子部の「用務員採用審査会」をしました。
受験するのは、女子部こづかいさんに降格した、しまちゃん。
しまちゃんが思わぬ失言で、降格したから。
もう一度用務員に昇格できるように、女子部のみんなを満足させられるような
プランニングを採用基準としました。

で、しまちゃんの指定の集合場所、梅田のマック前。19時集合。
だけど、この日、おやよはお仕事が早く終わって、
(悲しいかな不景気なもんで早く帰れるんだわぁ〜)
ダー様に早く来てもらい、二人でフライング。ムード

新梅田食道街の「金盃」へ
入ってびっくり、ピンのおっちゃんダークダックス。
みんな大根煮とお酒。すごい、みんな色合い、黒色。
カウンターのおじさん、めっちゃおしゃべり大好き。
おやよとおしゃべり。おっちゃんペースのおしゃべりにさすがのおやよも
少々、ペースダウン。二人でしゃべったら、めっちゃにぎやかになるねん。
だから、一人で通いたいお店ですね。
この日は、待ち合わせまでの15分。ビールとエッグ。
ここにもエッグがあるんだよ。

店内携帯電話ダメ!なので、画像は無しで、お外をパチリ。
ストイックに飲みたい日。そんな気分の時に行きたい金盃です。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ


お店の情報で〜す。

「樽 金盃」
    大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
    電話 06-6311-0223
    営業時間: 16:30 〜 23:00 (平日)
          16:30 〜 22:00 (土曜)
          16:00 〜 21:00 (日曜)
    定休日: 祝日



posted by おやよ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ(大阪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この金杯(実弟)と北京(実兄)は、兄弟です!
だから金杯にもエッグが有ります(余計なこと
この日は、ダー様のリクエストあり!
新梅田食堂街の通路あり!
美肌の供給あり♪
用務員に返り咲きました♪
して、ワシのライバル出現とは如何に!
用務員は重き荷を背負い、笑顔とパッチリ目♪
ワシの相方(渋い男前)やったら部長に就任か?
でわ、住吉と魚崎付近で再見♪
Posted by akio☆用務員私信♪ at 2009年12月28日 15:19
新長田忘年会ではありがとうございました!
楽しく飲みすぎて1次会で沈没でしたがw

こちらの金盃ポテト好きなんですよね〜♪
樽酒も薫り良くて、お得な半丁まであるし☆
Posted by ROMEO at 2009年12月29日 09:56
akio通信様こと、しま様

しまちゃん、こんばんは!
さっき、和歌でご機嫌でカラオケしていたでしょ!!
今年の〆はガシで〆かな。
金盃と北京が兄弟!!!
って事はどっちゃがお兄ちゃんや?
金盃の親父さんはエッグの食べ方を細かく教授してくれたよ。
しっかり火を通して!と言われたの。
半熟好きとしては、うぅっ!となりましたが、
そこは、ぐっと我慢じゃ。
この金盃も通いたいお店です。
こっそり、しまちゃんとデートしようか。。。。
ダー様が後ろから探偵みたいに着いてくると
思うけど。。。。(笑)
Posted by おやよ at 2009年12月30日 22:12
ROMEO様

ロメオさん、こんばんは!
コメントありがとさんです。
忘年会で初めてお会いできて、すごく楽しかったです。
あの時、話題にされていた、「奴」ってお店、場所が確認
してきたよ。おっちゃんがいっぱい入っておられました。
次回、突撃したいお店です。
金盃のポテトか、、、、この前はエッグにしたんだけど、
大根煮で飲んでる人率高いですね。
嬉しい半丁は最小の1杯だけなんですよね。
次回こそは、金盃で日本酒飲まなきゃね。
また、新梅田食道街、一緒に行きたいですね。(笑)
Posted by おやよ at 2009年12月30日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。