2009年12月27日

大黒正宗 しぼりたて @ ひととひと

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

PC118373-00.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

昨日は大掃除しようと思っていたのに、ダー様のラーメン病が出てしまい、
お昼すぎに神戸駅の方まで出かけて、その後、IKEYAに行き、こちょこちょ買い物を
し、yamada電気に行き、帰ってきたらもぅ夜の8時。
そこからキッチンの大掃除。
まだ終わっていないんよふらふら
毎年の事だけど、今年は色んなところから、
かつを節パックが出てきたわ。
昨年の大掃除は胡麻の袋があっちゃこっちゃから出てきた。
今日、気ついたんだけど、おやよんちは、ご飯用の杓文字がいっぱいあるんよ。
炊飯機は1個なんだけどなぁ〜

これは、12月11日 (金) のお話の続きで〜す。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

PC118378-0.JPG

植田商店で粕汁をいただき、閉店の21時ちょっと前に、バイバイして、
岡本からおやよんちへ帰還するその手前。
2号線沿いでひっかかるんよね。
「ひととひと」もぅ、ここまで帰ってきていたら、
おやよんちは這ってでも帰れる。

PC118371-00.JPG

そうそう、この日は大黒正宗の「しぼりたて」の発売日だったのよ。
ここにも大黒正宗キャンペンガールが。。。。。


PC118372-11.JPG


「ひととひと」さんは大黒正宗が飲めるんだよ。
昔のロゴの徳利とおちょこだ目
大黒正宗の他に、仙介も飲めるし、千代田蔵も飲めるよ

PC118373-00.JPG

おやよさ〜ん、今日はハムステーキありますよ。
これ、好きなんだわ。
子供の頃、お歳暮とかで大きなハムをもらたでしょ、あれを大きく切って、
フライパンで焼いてもらっていたの。
パイナップルの輪切りと一緒に食べると、美味しいんだわ。
子供の頃に食べた味覚ってず〜っと覚えているもんですね。

PC118377-00.JPG

おうちへ帰還するまでの、ほんなの止り木。
「ひととひと」のえび餃子美味しいよ。
中からピュ〜と熱々のお汁が飛び出すよ。

さて、エビ餃子をつまんだところで、しぇからしかの前を通り、
臭いで目がさめて、住吉川まできたら、南下。
おやよんち到着。ミッションコンプリートわーい(嬉しい顔)

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「ひととひと」
   神戸市東灘区甲南町3-9-16 木村ビル 1F
   営業時間: 17:00 〜 24:00



posted by おやよ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸の立ち呑み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。