2009年12月09日

自家製 なんちゃって ランチパック

にほんブログ村 グルメブログへ
クリックしてね♪

PB147725-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。

皆様、永らくお待たせいたしましたぴかぴか(新しい)
ランチパック母娘がお送りする、自分でランチパックを作ってみよう!!ぴかぴか(新しい)
もぅ、山崎製パンに意見を投げかけても、反映されない事は、わかった。
今こそ、消費者よ、賢者にならねば。。。。
日本人の価値観が今、ダイナミックに動いておるぞよ爆弾

あっはっは。大げさなこっちゃぁ〜

あのね、時空をリアルに超えるMOONさんから、
「サンドでパンダ」と言う、面白グッズをいただいたのさプレゼント

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログへ
クリックお願いします♪

PB147721-11.JPG PB147722-00.JPG


時空をリアルタイムで超える男は、やっぱり目のつけどこが、ちゃうわ!!
ランチパックを自作できるこのプラスチックの枠。
山崎製パンさんよ、
今、時代は手作り。時間はみんなたっぷりあるんよ。忙しくないんよ。
お父さんが偉くて、お母さんはおうちを守る。
昭和リスペクト。
どれどれ、食パンを軽くレンジで温めて柔らかくするんじゃな。
よしよし。

PB147723-0.JPG

これまた、うまい具合に、山盛り作ったミートソースが冷蔵庫にあったのよ。
これを挟んでみようっと。
やれ、こんもり。っと。

PB147724-0.JPG

もう一枚お布団食パンを上にかけてっと。
これ、ほんまは8枚切りの食パンでするのがベストかも。
この日は6枚切りで作ったよ

PB147725-0.JPG

それ、セット。
用意はいいかな。
いくぞよ。ムギュ〜遊園地圧力グィグィかけまっせ。

PB147726-0.JPG

お見事。めっっちゃ具たくさんの、でっぷりした自家製ランチパックの
出来上がりグッド(上向き矢印)
具を入れ過ぎて、食べる時、はみ出すあせあせ(飛び散る汗)はみ出すあせあせ(飛び散る汗)

学んだ事。欲ばって具を入れすぎない事、パンは上品に8枚きり。
これで、自分専用ランチパックは完璧ねぴかぴか(新しい)

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログへ


posted by おやよ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチパック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンの内面に適度な湿気があるほうが剥がれ難くなるようですよ。
それと、薄いほうが仕上がりに満足いくようです。
もっと大きい抜き型が有っても良いと思うのです、もしくは長方形とか・・・余ったパンの耳がネェ。
ンッ!?企画してみますカァ?
Posted by やんも at 2009年12月09日 21:26
お声はいかがですか?昨日はお辛そうでした。で、このサンドでパンだはどこで入手できるんでしょう?
朝、パンを食べてくれない、和食ご飯一筋の娘達、濃厚系サンドならOKなのですわ・・・・パンだ、めっちゃ欲しい・・・・
Posted by ビタミンM at 2009年12月10日 19:53
やんも様

やんもさん、おはようございます。
お初コメントありがとうございます。
お返事おそくなって本当にすみません。
やんもさんのおっしゃる通りです。
もう少し大きな枠の方が、余白が無駄にならずに、
食べる部分が増えるから、いいのにね。
パンの耳は黒砂糖を飴がけにして、
かりんとう風にしてみました。
ランチパックファンのおやよ母娘としては、
山崎製パン監修の、ランチパックわくわくセット。として、
売り出してほしいよね。
バンダイとコラボで、
子供の玩具として(ママごと系おもちゃ)として売り出しても、危なくないから(プラスチック製だから怪我しにくい)、
親世代に受けるかも!!!
これも食育に繋がるわ!!!
Posted by おやよ at 2009年12月11日 08:08
ビタミンM様

ビタミンMさん、おはようございます。
風邪の調子は、元気なんですけれど、声がねぇ〜
少し出るようになったのですが、まだ完全には治っておりませぬ。おしゃべりは我慢。がまん。
朝ごはんにご飯を食べてくれるのは、逆に羨まし〜です。
受験生にはご飯の方がいいんですよ〜。
ご飯は糖分となって脳に血をいっぱい流してくれるそうです。
おにぎりとお味噌汁つくっても、食べてくんないのですよ。
だから我が家は、トースト生活になってしまったのですよ。
このサンドでパンダはお友達にいただいたのですが、
ミドリ電化の台所家電のコーナーで見ましたよ。
あと、キッチングッズの売り場にもあるかも。
あと、スーパ−の食パン売り場にぶら下げておいたら、
結構買う人、いると思うのだけど。。。。
もっと、メーカーもマーケット戦略考えないとですよね(笑)
Posted by おやよ at 2009年12月11日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック