2009年11月30日

らーめん処 我風庵 @ 阪急伊丹

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

PB027519-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
これは11月2日 (月) のお話で〜す。
今日さ、帰りにおやよのマンションの手前で、美味しそうなおでんの香りが
したのよ。隣のマンションのどこかのお部屋は今晩、おでんだぞぉドコモポイント
ヨネスケみたいに、隣の晩ご飯で突撃したくなっちゃうね。
夕暮れ時の台所のにおいっていいもんだわぁ〜

11月2日。月曜の昼間にラーメン食べに行ってるんか!!
って、この日はダー様51歳のお誕生日でお休みをいただいていたのよ。

で、お誕生だからと別に何もお祝いしないこの夫婦。
お互いの誕生日は休みましょう!ぐらいやね。
ゴロゴロしてるよ。
で、お昼時、ダー様のラーメン病が発病したんだわぁ〜
ほな、お好きにどうぞモバQ。おやよは車運転せぇ〜へんよちっ(怒った顔)

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

PB027512-0.JPG

11月の最初のあたり寒くなってきたんよね。
「ちょ〜っと失礼しま〜すモバQ。」と寒さに縮みながら小さくなってお店に入ったよ。
わぁ〜いきなりビニールシートですかぁ!!!
こりゃぁ〜寒いぞよぉふらふら

PB027513-0.JPG

ダー様がこの方のブログで見つけたのよん。
東灘区から、なかなか伊丹の方までは出かけないからね。
免許の更新の時に行くかな?

PB027521-0.JPG

おやよは、らーめん。
寒い時は、つけ麺より。丼ラーメンじゃ。
これのほうが温まりそうよ。

PB027523-0.JPG

これがらーめんの麺。中太のちょっぴり縮れた麺です。

PB027522-0.JPG

浮いているのは背脂のようです。
これ、天かすみたいよね。
おうどんに天かす入れて食べるの大好きなんだけど、
ラーメンに背脂はちょっと、、、ちょっと、、、
おやよは十分、お腹いっぱいになりましたよ。
うん。背脂は入っていますが、そんなにクセのない食べやすいラーメンでしたよ。

PB027524-0.JPG

つけ麺を食べたダー様が、らーめんも食べたいというので、替え玉をたのみました。
おやよが食べてる時に替え玉たのむかぁむかっ(怒り)

PB027525-0.JPG

ちゃぽ〜ん。美味しそうにちゅるちゅる食べておりました。

PB027518-0.JPG

で、ダー様は、関東風本格つけ麺、麺300g。

PB027517-0.JPG

つけ麺の麺は、超極太麺です。
こちらの麺は太いから茹でるのに少々お時間がかかるから、
ダー様はジッと我慢の子であった。
待て手(パー)待て手(パー)

PB027520-0.JPG

これがつけ麺のつけ汁。
これはお味見させてもらいましたが、
お魚出汁の聞いた個性的な味がしていたよ。
最近、つけ麺の出汁って、魚と鶏と豚とミックスしたのが流行なのかしらん。
魚出汁きかせたラーメンも好きだから、嬉しいわ。

ランチ時をすこしはずしての来店でしたが、
お客さんが次から次へと入ってこられていて、
みんな白ご飯もセットで食べてはったわ。

おやよもつけ麺のお汁にご飯をチャポーンと入れてもらいました。
これは別腹なの。わーい(嬉しい顔)
これ美味しいよ!手(チョキ)

案の定、お腹パンパンになり、帰りの車の助手席で熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
アカン、どうにもこうにも眠いんじゃ。
家に戻り家ダッシュ(走り出すさま)、速攻で珈琲を挽き、ドリップで入れて
珈琲タイム。そして、ちょこっと昼寝。
これ、お休みの日の贅沢。って子豚への道なんだけどがく〜(落胆した顔)、、、、

あれから1か月。ビニールシートは閉め切って営業中だろうな。
コート着たまま食べるラーメンもいいかもね。

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
     にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「らーめん処 我風庵 (がふうあん)」
    伊丹市西台2-1-11
    電話 072-779-2272
    営業時間: 12:00 〜 14:30
          18:00 〜 26:30 (ラストオーダー、昼夜ともスープ・麺切れ終了)
    定休日: 水曜

posted by おやよ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック