2009年08月27日

濱田屋 @ おやよの夏休み報告

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P8155293-1.JPG


時空を超えたお茶目主婦。
ダーとおやよの夏休み報告。
今年の夏休みは遠出しなかったから、近所をこちょこちょパトロールくつ
実家へは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
近所はやっぱり徒歩くつくつテチテチ。これ、基本です。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P8155289-0.JPG

夏休み中、おうちでプシュとビールを飲むより、
近所の冷蔵庫濱田屋さんでクィ〜ビールとする事にしようと、、、
ダーとおやよはスリッパでテチテチしたのさ。
アカンわぁ〜このユルユル度。
こうして、おやよはおばはんになっていくんじゃ。。。緊張感がないのよねぇ〜
ピシっとせんかいどんっ(衝撃)しゃんとせぇ〜ちっ(怒った顔)

P8155290-0.JPG

もっと、ピシッとストイックな生き方はでけへんのか!!
。。。。。無理っどんっ(衝撃)。。。おやよには無理っふらふら
だって、店長室にいたら。。。。。
神戸のおいさんがやって来たよ。
「おいさ〜ん、こっちっこっち手(パー)

で、また、店長室コロニーができちゃった。
これは常連さんの差し入れの、川海老を炊いたものだって。

P8155292-0.JPG P8155291-0.JPG


おしゃべりしていたら、また1人、また1人と
コロニーが大きくなっていくのよ。

P8155293-1.JPG


お盆の季節、お休みの人が多い中、店長室のにぎやかだ。
この日のワイン。
岩海苔味ワインと命名したわ。
瓶入りのご飯につける海苔あるでしょ
桃屋の「ごはんですよ!」あの香りがしたのよぉ〜。。。。
おやよはワインの味の例えが、突飛なんだってわーい(嬉しい顔)

この前は、窓辺に置いた夏場のご飯のにおいって例えたワインがあったけ。
あと、小学校の時に使っていた、香り付き消しゴムの香りのワインもあるのよ。

魚崎の川島なおみの嗅覚はこんなもんです。とっほっほ。

人気ブログのランキングがイマイチ戻っておまへんにゃわ わーい(嬉しい顔)
ポチッと押してくれはったら、めっちゃ嬉しおまんにゃわ exclamation×2

           にほんブログ村 グルメブログへ

お店の情報で〜す。

「地酒と地ワイン専門店 濱田屋」
    神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
    電話 078-441-1101
    営業時間: 8:30 〜 21:00 (濱田アルコール研究所・みみずくホール: 17:00 〜 21:00)
    定休日: 日曜、祝日



posted by おやよ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 濱田屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成る程♪
スッピンで、スリッパで行ける濱田屋♪
おやよはんが魚崎の川島なおみって?
それはスルーして、濱田屋・店長室フリーパス!
流石に酒豪?女傑!美熟女(サービス)!
植田には店長室が無い(号泣)が、会員の特別室
(喫煙場所とも言う)が有るから♪
又、近所の友人と植田で飲みましょう♪
今夜は、堺の角打ちで飲むので♪
飲める機会が有れば、携帯までお願いします!
思い出したがな、bやんとも飲んで飲んでへ
んわぁ〜♪
では、再見!
Posted by akio通信 at 2009年08月27日 16:08
akio通信様

おはようさんです。
あっはっは。濱田屋さんとおやよのマンションを
地下道でつなげる壮大な計画があるんよ。
店長室は入り口はありません。バリアフリーで
お店のレジ横の和室コーナーが店長室なんですよ。
しまさんもきっと気に入ってくれると思うわ。
植田さんの特別質知ってるよ。
あとね、ワンちゃん待機室ってのも見つけたのよ。
散歩途中のお父さんが入る、パソコンのある所ね。
あそこでワンコと飲むのも、かなりの常連技ですよね(笑)
9月12日(土曜)堺ツアー楽しみにしておりますね。
また、植田に突撃する時はしまさんにメールしますね(笑)
Posted by おやよ at 2009年08月28日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。