2009年07月31日

真夏のBBQ @ 太陽酒造中庭

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックしてね♪

P7254584-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
先週の土曜日、明石へ行きました。午前中は娘の用事。
午後からはお母さんのお楽しみタイム。
涼しくなってくる16時からバーベキューをしたんだよ。
その場所は。。。。。

にほんブログ村 グルメブログへ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします♪

P7254583-1.JPG P7254581-0.JPG


アタチの名前は「ひなちゃん」よ。
アタチは太陽酒造の看板娘。お蔵にお客さんがやってきたら、
「おとうさ〜ん、おきゃくさんだよ」とちゃんとお知らせに行くのよ。
ちゃんとアタチもお仕事してるんだからね。
アタチにお仕事あるんだから、お人にもお仕事あるはず!
景気の回復には、まずは雇用の安定よ!
あと、アタチのもう1つのお仕事は、来てくれた人に、
「可愛ぃ〜ひなちゃんこっちむいてカメラ」と女優になる事。
でも、こっち、こっちと言われたら、プィ〜としたくなるのが乙女心なのよ。


P7254584-0.JPG

これは、アタチのお父さんの蔵の事について書いてあるんだよ。
この文章通りの蔵だよ。
精一杯のおされをしているので、みんな来てね。

P7254585-1.JPG


この日は、何回かアタチも見覚えのある人達がいっぱい来てくれたよ。
アタチの住んでる太陽酒造は、小さな蔵なので、
いっぱい来てくれたと言うっても20名。
だけど、アタチからしたら大人数よ。
だって、いつもはお父さん、お母さん、ウエキ君の3名とアタチだけだもん。
さて、中庭でバーベキューが始まるよ。
火起こし、火起こしグッド(上向き矢印)

P7254594-0.JPG

わぁ〜凄い!
お肉だぁ〜!アタチもご相伴にあずかりとぅございます。
長田区のマルヨネのお肉、ゆで豚、ホルモン、ミミガー、
アタチには目の毒だよぉ〜
早く焼いてくれないかなぁ〜

P7254586-0.JPG P7254588-0.JPG

川津エビとイカ。
川津海老は1時間ほど前に、おやよが来て、冷蔵庫入れさせてとアタチに伝言ちて、
またどっかに行っちゃったんだけど、
冷蔵庫に入れていたのに、まだ海老さんがウジャウジャ〜と動いてピチピチはねて
いるよ。
早く焼いてよぉ〜
イカを持ってきた人もいるよ。
ワタも焼いちゃおう! これ太陽酒造のお酒に合うよ。

P7254587-0.JPG P7254589-0.JPG

松茸exclamation×2
人間はキャァ〜キャァア〜ぴかぴか(新しい)素敵すてきぴかぴか(新しい)
と騒いでいるけど、アタチはやぱり肉っ気が好き。
松茸ってどんな臭いがするのかな?

P7254590-0.JPG P7254592-0.JPG


あっ、スイートコーンと、これは胡麻の葉っぱと、ししとうなんだって。
お肉を巻いて食べると美味しそう〜

P7254593-0.JPG

きゃぁ〜煮卵だぁ〜。
早く、みんな隠して。こんなのダーリンに見つけられた全部食べられてしまうよ!!
あれ、この日、ダーリンはいなかったぞょ。
なんでも、おやよとは別行動。
京の都の雅の世界でお勉強会の後、酒を飲んでおったそうじゃよ。
きっと、京の都でも「卵」は最低、1個食べてるはずexclamation

P7254597-1.JPG


これが、ひなちゃんのお父さん達が造っているお酒だよ。
これが、濃ゆぃ、ドロン、どろん、の田舎酒。
どんな悪天候のお外だろうが、
焼肉だろうが、
焼き魚だろうが、
どんな食材でも「かっかってこんかぁ〜ぃ爆弾
俺は「たれくち」負けない自信あるぜ!パンチ

P7254600-0.JPG

ご自分で焼かれた、備前焼の片口を持ってきてくれた人が。
お外で飲むのも、こんな小道具があると、一気に雰囲気満点グッド(上向き矢印)
ドロンとした田舎酒がよく似合う、ぽってりとした素朴な器

P7254598-0.JPG

これは、アタチのお母さんが作ってくれた、
ゴーヤとおかかをギュッともんだ物。
お茄子と大葉をもんだ物。
あと、玉ねぎの粕漬。お蔵で作っているんだよl
これは蔵の入り口で販売しているよ。美味しいよ。犬


P7254599-0.JPG


あ、さっきの松茸を焼き始めたよ。
アタチ、キノコの臭いにはあんまり反応ちないの。
だけど、人間は、
きゃっきゃぴかぴか(新しい)言いながら、「初物や!」とか「もぅ、久しぶりぃ〜」
なんか言いながら食べているよ。
早くお肉焼いてくれないかなぁ〜犬
P7254596-1.JPG


あっ、おやよがちっこい角瓶のスイッチをぽちっとな!としたよ
カラオケウイスキぃ〜〜が、お好きでしょグッド(上向き矢印)
と色っぽい声が聞こえてきたよ。
この唄を聞いて、みんな、ヘニャ〜となっちゃって、
もうT回と言う人の耳元で、何回も、スイッチをポチポチしていたよ。
その度に、ヘニャァ〜
で、ハイボールもみんな作ってのんだよ。
玄関の方からお母さんが
演劇「ひなちゃ〜ん、そろそろ、こっちに戻りなさい〜」

えぇ〜どんっ(衝撃)
これから宴たけなわ、お肉ショーが始まるのに、
アタチは楽屋に入らないといけないのもうやだ〜(悲しい顔)
そんなぁ〜、この前のバーベキューもなぁ〜んにも食べられなかったんだもの、、、
あぁ〜無情犬
トボトボ、テチテチ、


P7254601-0.JPG

ひなちゃんごめんね。
でもね、お人と同じ食物は、ワンコの体にはよくないんだよ。
みんなひなちゃんが可愛いから、お肉あげないの。
わかってね。
では、胡麻の葉っぱにマルヨネのお肉と、キムチを巻いて、、、、
パクっわーい(嬉しい顔)
おいちぃー(長音記号1)手(チョキ)

P7254602-0.JPG P7254603-0.JPG
P7254604-0.JPG P7254605-0.JPG


食べるのに忙しくって、もっといっぱい食材が出るわ、でるわ。
画像が撮れていないのですよ。
なんたって、おやよピン参加でカメラマンは京の都で麻呂になっておったから。
おやよが撮った画像なのよぉ〜
やっぱり、専属カメラマンは必要じゃな。

夕方からのバーベキュー。日差しがゆるくて、いい感じ。
たれくちを飲みながら、みんなでお片付け。
お土産に1本をゲットし、大人しく解散。手(パー)
。。。。。。
ってするメンバーじゃないか。。。。ドコモポイント


ランキングがイマイチなのよ もうやだ〜(悲しい顔)
応援の1クリックをよろしく exclamation×2

    にほんブログ村 グルメブログへ

お蔵の情報で〜す。

「太陽酒造」
    明石市大久保町江井ケ島789
    電話 078-946-1153



posted by おやよ at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 焼肉・焼鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もお誘いを受けてましたが、行けなくて残念です。

焼き松茸を裂いて食べたかったな〜ネイル
Posted by こうちゃん at 2009年07月31日 13:46
お疲れ様です。
まさか、いくちゃんでこんな素晴らしい出会いがあるなんて感動・感激です。
バーモントカレーじゃないですよ。
機会があればまた御影界隈でご一緒できれば幸甚です。ガリ
Posted by ガリ at 2009年07月31日 19:44
う〜〜〜む



次回は 是非参戦したいもんです




リカー田中にも 行きたいし(爆)
Posted by shiro_da_pyon at 2009年08月01日 15:25
こうちゃん様

おはようさんです。
お返事遅くなってごめんなー!
夕方からのバーベキューよかったです。
松茸を網で焼いて太陽の酒をクィ〜。最高の贅沢。
お父さんの具合が落ち着かれたら、
またみんなで飲みましょうね。
こうちゃんが出やすい武庫之荘、
塚口付近で飲むのもいいね。
いつでも声かけてね(笑)
Posted by おやよ at 2009年08月02日 08:26
ガリ様

おはようございます!
コメントありがとうございます。
秀樹、カンゲキ〜バーモンドカレーで
一発笑わせていただきました。
いくちゃんでの偶然の出会いで、よくぞおやよブログまで
たどりついてくださいまして、ありがとうございます。
いくちゃんって最高の屋台ですよね。お父さんを囲んで
みんなすぐ仲良くなっちゃう。
おやよは屋台界のポジティブアクションだと思っています。
女性が堂々と入れる屋台。
もっともっと増えていってほしいものです。

御影で再会できる日を楽しみにしております。
共通の知り合いが多いので、きっと近々会えますよ(笑)
Posted by おやよ at 2009年08月02日 08:31
しろだぴょん様

おはようさん。
江井ケ島ツアー。。。。
最初にリカーショップ田中からスタートする?
ヒロムさんと太陽酒造に入る前に下地を作ろうと、
一瞬行こうか!と候補に上がりましたが、、、、無理っ(汗)
ハードルが高すぎる。
他でガソリンを入れてほぐしてからでないと、
あそこは上級者すぎる。
スキーで言うと心臓破りのこぶ斜面を
一気に滑り下りるようなものです(笑)
江井ケ島だけで角打ちの旅ができますよね。
体調を万全に、
大きな目覚まし時計持参で、参戦してみる?(笑)
Posted by おやよ at 2009年08月02日 08:37
こんにちは。
やっぱり大きな写真のほうがいいですね〜
食材の写真を見ていると、おいしそうだな〜と見とれてしまいます。
とくにお肉の写真が絶品です^^

私もグルメ?ブログしているんですが、今度からは写真を大きくしようかな…

よろしければ、相互リンクさせていただけないでしょうか。

私のブログは、
「奈良グルメうまいもの探し」
http://nra-gurume.seesaa.net/
です。

「ワンランク上の私」様を、
http://nra-gurume.seesaa.net/article/133768463.html
にて、リンクさせていただきました。

よろしくお願いいたします。
Posted by 食べ歩き at 2010年04月24日 00:15
食べ歩き様

食べ歩きさん、こんばんは!
お返事遅くなり申し訳ございません。
リンクありがとうございます。
奈良はなかなか行く事がありませんが、
実家が大津市で、学校が京田辺市にありましたので、
近鉄電車にはよく乗っていましたよ。(笑)
私は文章担当で、主人がカメラとレイアウトが担当なんです。
夫婦分業制でブログしております(笑)
リンクこちらも貼らせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by おやよ at 2010年04月26日 23:38
おやよ様。
コメント、ありがとうございます^^

近鉄電車で通われていたんですね〜
新祝園の駅など、ずいぶんと変わっていますよ。

リンク、ご了解いただき、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 食べ歩き at 2010年04月27日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。