2009年05月09日

おかめのランチパックラリー93

P5062331-1.JPG

ランチパック新製品5月編第2弾ぴかぴか(新しい)
ランチパック「味わいチーズ」

出たぁ〜exclamation このランチパックは美味しいに決まっているよね。パンとチーズは合うもの。
おかめの朝ご飯にも食パンの上に、ピザ用チーズをのせてよく焼きますよ。
時間のある時は、玉ねぎのスライス、ピーマンも加え、ケチャップをつけてピザ風にする事もあるのよ。
このランチパックは朝ご飯にいいわね。

パンとチーズの思い出は、アニメ TV「アルプスの少女ハイジ」のおじいさんが作るチーズ作り。
山羊の乳で作るのだけど、大きなお鍋をハイジが木じゃくしで混ぜ混ぜするのを手伝います。
で、作った大きな塊をカットして、おじいさんがチーズを火に軽く炙るのよ。それをパンの上にのせて食べるのよ。
あのパンもきっと全粒粉の茶色のしっかりしたパンだと思うわ。
きゃぁ〜、おやよにハイジの話をさせたら、30分はおしゃべりできるわ。
ペーターと山に行く時もお弁当を持っていくのだけど、、、、、あかん、ハイジ談義はまた別の機会に。。。。。
で、ペーターはソーセージが好きで。。。。。あっ、アカン。。。。。ふらふら

で、お味の感想は、おかめ娘が塾の前におやつとして食べたそうです。
レンジで軽く温めて食べたとの事。やっぱ、トースターで焼いてほしいよね わーい(嬉しい顔)

ランチパックの種類はこんなにあるよ。
詳しくはヤマザキさんのWEBをご参照くださいませ。



posted by おやよ at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ランチパック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランチパックラリー楽しみに見てま〜す!
チーズ好きなのでこれは食べてみます(^^♪
確かに少し温めると美味しい組み合わせですね。



Posted by ばるばれす子 at 2009年05月09日 20:07
ばるばれ子様

おはようさんです。
おかめのランチパック、このままいくと、
100を突破しそう。(笑)
毎月3種類新発売が出ているのよ。
新製品以外に、定番物も日常でよく食べているのよ。
ばるばれす子さん、パン好きさんだもんね。
大手の製パン会社さんだから、パン生地うんぬんと言うより、
毎月3種の新製品を出す体力を維持してほしいですね。
それと、中の具材のワクワクドキドキ感。
中身が見えず、包みこんでいるのが、またいいのですよ(笑)
おやよ&おかめ母娘の小さなお楽しでーす!!
Posted by おやよ at 2009年05月10日 10:04
私もハイジの食べてる黒パンと炙ったチーズに憧れてました(笑)。
それにしても、このランチパックはエエ感じですね。
Posted by くぼっちゃん at 2009年05月10日 15:01
くぼっちゃん様

こんにちは!お返事遅くなりすみません。
やっぱり、くぼっちゃんも
ハイジのあの大きな黒パンスライス
にあぶったチーズ。のファンだったのですね。
ハイジが山小屋の横の山羊の小屋に乳を
しぼりに行くシーンや、
ペーターのおばあさんにフランクフルトの
白パンをお土産に。ペーターにはソーセージなんだよね。
ハイジはフランクフルトで山が恋しくて
夢遊病になってしまうのよ。
あぁ〜ハイジ談義は止まらない。。。。(笑)
Posted by おやよ at 2009年05月11日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック