2009年04月27日

カルパッチョ vs. 大黒対決

P4221945-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
もぅ5月が来るっていうのに、寒くなちゃって、どうするの? 女に冷えは大敵。
暑がりでついつい薄着して、お尻の奥がズ〜ンと痛くなる事があるの ふらふら 冷えてお尻の奥の骨が痛くなるのよね。

おやよのダイエット計画、法事をはさみ〜の、ちょっと気持ち緩んでおりましたが、まだまだ続けないとね。。。。。

そんなダイエット中も解禁日があるのよん。先週の水曜が解禁日。お昼は姫路の太閤寿司でランチ。

夜は、水曜恒例、大黒正宗対決の日。

にほんブログ村 グルメブログへ
 
P4221943-0.JPG

ちょっと遅めの参戦。
最近、早めの時間になかなか行けなくて、20時位のからの参戦が多くなってきました。
一旦、家に帰ったり、スーパーで買い物してから寄ったり、でも、水曜の濱田屋さんはおやよの小さなお楽しみ。

P4221945-0.JPG

この日の対決は、御影にできた、グラッポロのアッコちゃんが作ったカルパッチョ。
お魚、タコ、水菜。このドレッシングが美味しいのよね。
お刺身に野菜をまぜて、つけ込んだらカルパッチョになるのかしら。また、アッコちゃんに聞いてみようっと メモ

これまた、大黒正宗にも合うけど、白ワインも欲しくなっちゃうわ わーい(嬉しい顔)

P4221946-0.JPG

と、常連さんと店長室であ〜じゃ、こ〜じゃとおしゃべりしていると、、、、、
重鎮、りっちゃんがお皿を持ってやってきたよダッシュ(走り出すさま)
「おやよさ〜ん、これお食べ わーい(嬉しい顔)
わぉ〜、上等そうなハムだ 目 パクッとお味見。凄いexclamation 塩っぱくないハムだexclamation×2
上等のハム。美味しくって、よぉ〜く見ると 目 スヌーピーもかじっておりまする犬

人気ブログのランキングがめっちゃ落ちてきてまんにゃわ もうやだ〜(悲しい顔)
ポチッと押してくれはったら、めっちゃ嬉しおまんにゃわ exclamation×2

           にほんブログ村 グルメブログへ

お店の情報で〜す。

「地酒と地ワイン専門店 濱田屋」
    神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
    電話 078-441-1101
    営業時間: 8:30 〜 21:00 (濱田アルコール研究所・みみずくホール: 17:00 〜 21:00)
    定休日: 日曜、祝日



posted by おやよ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 濱田屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルパッチョ、美味かったね。

あの日、rさんは「普通呑み」での濱田屋さんデビューだったそうですよ。

丁度良かったです。

Posted by エンタープライズ at 2009年04月28日 22:07
勝手ながら おやよ&ダーリンさんの登場を

今か、今か、と待ち侘びていたのですが..

翌日の4時起きに負け

早々と退散に....

残念!!!
Posted by r at 2009年04月29日 02:12
エンタープライズ様

おはようさんです。GW始まったよぉ〜。昼酒できるぅ〜(笑)
ごめんな、早く行けたらよかったんだけど、不景気なのに、わじゃわじゃ忙しかったりするねん。
そうそう、小鳥談義もせんとアカンし、どっかでまた一緒に呑みたいのぉ〜(笑)
そうそう、灘区でおもしろい角打ち見つけたんよ。また、ご案内させていただきまする(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月29日 11:34
r様

おはようさんです。お返事がおそくなってごめんね。
あの日、早スタートされていたのですね。
濱田屋さんで会った、rちゃん、エンタープライズさんは、ご機嫌さんでしたよ。少しでしたが、会えてよかったです。
店長室おもしろいでしょ。知った人に会える濱田屋スポットで〜す。
その日の気分で3つのスペースが選べる。常連さんも面白い方ばかりだよ。また遊びに来てね(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月29日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。