2009年04月25日

呑処 望浪 (みなみ) @ 垂水ツアー

P4181872-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
今日は雨降り 雨 だから、法事の移動も大変だぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜日、大人の遠足 (垂水編)。テチテチ歩いた先は。。。。。くつくつ
おやよはこの日のために、ハイヒールだけど、楽な靴、ウエッジソールで参戦したのでござるよ。。。。。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 グルメブログへ
 
P4181861-1.JPG

テチテチ歩いたその先は。。。。。
あっ、ここはおかめ娘が通っていた幼稚園の近く。
あっ、ここのランチは美味しいんだよ。
あっ、ここに牛乳屋さんがあって、あっ、コーヒー豆のお店があった。
教会の塀がなくなっている、と、おやよの住んでいた時によく通っていた道を通り、
お地蔵さんの路地を入り、、、、、ささ丸さんちのワンちゃんに挨拶しようと思ったら、お散歩中につき不在。
その先に現れるのが。。。。。 ジャァ〜ン、これまた、細い路地を入ったところにある「望浪」さん。
お寿司やさんだよ。

P4181862-0.JPG

こんにちは わーい(嬉しい顔)
隊長とらきちさんが奥のお座敷を予約していてくれました。

P4181865-0.JPG

まずは、みんなで乾杯 ビールビール
いっぱい歩いたよね。

P4181866-0.JPG

お母さんが、「これ食べとって。。。。。」
ポリポリ。ポリッ。これ、美味しいexclamationexclamation×2
お魚の骨を揚げてあるんだけど、ほどよい塩味がついていて、ビールのおつまみに最高exclamation×2
お寿司屋さんだから、お魚をいっぱいおろすから、骨がいっぱい出るのね。これ、エコ料理やね わーい(嬉しい顔)

P4181867-0.JPG

ダーリンの大好きな卵焼き。俺の大事なライフライン、卵。卵があればなんとかなるexclamationexclamation×2
無人島に何かひとつ持っていけるとしたら、、、、、
おやよは「貝柱」
ダーリンは「卵」
おかめ娘は「ランチパック」

P4181869-0.JPG

「はぁ〜ぃ、どうぞぉ〜」とお母さんがお刺身盛り合わせを盛ってきてくれたよ。
ポン酢は。。。。。ちょっと待っといてなぁ〜。お母さんのこのスローペースが最高にたまりません。
わぁお、タコのお刺身と、鯨。。。。。さすが、垂水は目の前が海。新鮮な魚が手に入るのですよ。

P4181870-0.JPG

まだあるよぉ〜、と、お母さんが持ってきてくれたお刺身には。。。。。 わぁ〜、これは、穴子が。。。。。

P4181872-0.JPG

お寿司も握ってもらおうよexclamation×2 で、お寿司パクパク。おやよは3日連続でお寿司を食べたの。
木曜は、お初天神の「いっしん」のお寿司。
金曜は、池田、「麺野郎」のお寿司。そして、、、、、
土曜は、垂水「望浪」のお寿司。

お寿司強化週間でした。

P4181874-0.JPG

お母さんからのとどめの一皿。
「天ぷら、どぅ〜ぞぉ〜」とやってきたのは、たこの天ぷら。これにはみんなびっくり。
美味しい、おいしいとみんなでパクつきました。

美味しい海の幸を堪能した一行は、カウンターの大将にご挨拶。この次に向かった先は。。。。。
急な坂道を登り、もちろん、テチテチ くつくつ 歩きますよ。

ランキングが落ちたままなの もうやだ〜(悲しい顔)
応援の1クリックが欲し〜の exclamation×2

    にほんブログ村 グルメブログへ

お店の情報で〜す。

「呑処 望浪 (みなみ)」
    神戸市垂水区陸ノ町2-29
    電話 078-706-0373
    営業時間: 11:30 〜 14:00
          17:00 〜 22:00
    定休日: 日曜



posted by おやよ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ(須磨区/垂水区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蛸がこんなに柔らかくて美味しいとは(o^∀^o)

造りも天ぷらも美味しかった
Posted by こうちゃん at 2009年04月25日 13:11
やめられまへんなあ



お酒は大関の とびきり燗酒でしたが アテの ウッマァ に 圧倒されましたねぇ


サゴシ握り で 昇天しましたがな
Posted by shiro_da_pyon at 2009年04月25日 18:08
こうちゃん様

こんにちは! 今日、とっても寒いよね。おうちの中でおこもりしています。う〜、寒い、寒い。
タコの天ぷらが絶品でしたよね。垂水はお魚屋さんが多いのですよ。新鮮なお魚が手に入ります。
お魚を料理するのは苦手ですが、鰯の料理や、いかなごの釘煮など、垂水区に住んでいた頃に教えてもらったのです。
みんなお魚料理が上手でしたわ(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月26日 11:51
しろだぴょん様

こんにちは! 望浪で、しろぴょんの
「やぁっぱり〜、俺わぁ〜ぁぁぁぁあ♪ きくまさぁ〜♪ むぅねぇ〜♪」となった時点で、かなりご満足いただいた、
と実感いたしました。旨い寿司には旨い酒。旨い寿司と楽しい仲間。これが最高! ですよね(笑)
サゴシは鰆のちっこい版でしたよね。美味しいお魚ですね(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月26日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。