2009年04月21日

揚子江ラーメン 本店 @ 梅田

P4161756-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
ダイエットモードに火が付いたぞよ。ダイエットの基本、晩ご飯は早い時間。
アルコールはちょっとだけ我慢がまん。ストレッチをして体を軟らかく。

水曜日は姫路でアポイントがあるんだけど、、、、、寿司の誘惑が、、、、、夜にはワンコイン対決が。。。。。

まっ、ストイックになりすぎると、骨川筋衛門になるからのぅ〜。
じゃ、水曜日は美味しいもんを食べる日にしよっと わーい(嬉しい顔)
あっ、土曜日も法事でご馳走を食べるんだった。。。。。ふらふら

とにかくおやよは、下っ腹さえ凹んでくれたらえぇねん。

って、ラーメン画像で語る事じゃないわな。。。。。ふらふら

で、先週の木曜日の〆は、やっぱり麺。

にほんブログ村 グルメブログへ
 
P4161767-1.JPG

お初天神から商店街に移動中、ペットショップを発見 目 もぅ大変よ。子犬 犬 子犬 犬 のオンパレード。
ちょっとお酒も入っているから、「この子、連れて帰ろうよぉ〜」と、おやよのおねだり攻撃。
シーズーとマルチーズとチワワ。でも、ここにはヨーキーはいなかったわ。おやよもダーリンも小型犬が大好き。

一時、ワンコを眺めて、あきらめて駅に向かっていると、、、、、現れたのは、不思議なラーメン屋さん。
だって、入り口にカバの手洗い場があるんだもの。おやよの触角がピ〜ンと触れたのさ ー(長音記号2)

P4161764-0.JPG

お店に入ってもつっこみどころ満載。いきなりカウンターの壁は一面の鏡張り。
以前、この中はキッチンだったのかも。。。。。

P4161765-1.JPG

つっこみどころ、その2。
なんじゃ、このギリシャ神話に出てきそうなチェアーはexclamation&question
それもカウンターの奥の4席だけ。これはVIP席なのか。。。。。

P4161760-0.JPG

ダーリンとわけがわからぬまま、メニューを確認すると。。。。。
シンプルに麺と餃子とライスのみ。アルコール類、ジュースはおいていないんだって。

P4161752-0.JPG

おやよはラーメンをたべたよ。菊菜がのっています。これは中華街とかにある汁そばのような予感。
おやよ、中華屋さんの汁そばが好きなのよん。具がなくてもシンプルで美味しいよね。

P4161757-0.JPG

麺を見てみて 目 むっちゃ細いの。チュルチュル〜と言う音がしてきそうな麺なのよ。
煮麺みたいで優しい味よ。呑んだ後の一杯にほっとするわ。
食べられなかったら助けてね、とダーリンに言っていたけど、ペロリと完食手(チョキ)

P4161759-0.JPG

これがスープなの。あら、とっても薄い色の澄んだスープだよね。

P4161756-0.JPG

ダーリンにはキャベツがのっているぞよ。これは、キャベツラーメンの大盛りよ。
定番商品に何かトッピングがのっているのが好きなようです。

P4161749-0.JPG P4161750-0.JPG

カウンターには自由に入れられる揚げたまねぎがありました。
おやよは入れずにダーリンが途中で一匙入れて食べていたよ。少し甘くなるそうです。

P4161763-0.JPG

ひやぁ〜、美味しかった。おやよ好みのラーメンでした。
お向かいには、一風堂さんと言う、おかめ娘好みのラーメン屋さんが。。。。。
でも、味の系統が違いそうだからバッティングせず、逆に相乗効果でいいかもね。

ランキングが落ちたままなの もうやだ〜(悲しい顔)
応援の1クリックが欲し〜の exclamation×2

    にほんブログ村 グルメブログへ

お店の情報で〜す。

「揚子江ラーメン 本店」
    大阪市北区角田町7-17 東宝OSMビル 1F
    電話 06-6312-6700
    営業時間: 10:30 〜 22:45
    定休日: 第2、第4木曜
posted by おやよ at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン・中華そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
タイトルに惹かれて遊びに来ました。
ワンランク上、ですかぁ。私も目指したいです。
色々な場所を食べ歩いていらっしゃるんですね。
どれも美味しそうです☆
私も食べ歩きは大好きです。
それが体重に思い切り反映されてしまうので悲しいですが・・・
Posted by haruna at 2009年04月21日 06:15
携帯からだとエラーになることがあって重複して書き込んでしまってすみません(−・−)
呑んだ後の揚子江、さっぱりしっかりでおいしいですね
Posted by こうちゃん at 2009年04月21日 12:23
haruna様

はじめまして! お初コメントありがとうございます。
なんとアルゼンチンからのコメント。地球の裏側からようこそ。
おやよブログもインターナショナルになっちゃった。ワンランク上って言葉は、えぇカッコはできませんが、
少しだけ昨日より今日の方がちょっとだけ成長してるかな。。。。。成長したい。。。。。って思いで考えました。
家族、仕事、2匹のわんことの生活。毎日を楽しく過ごしたい。
私の成長記録のつもりですが、ほとんど外食日記になっています(笑)
タンゴされているのですね。とってもスリムでいらっしゃる。
ダンスでキレイに。おやよもレッツダンス! はじめようかしら。
おやよも遊びに行きますね。よろしくで〜す!!
Posted by おやよ at 2009年04月21日 22:09
こうちゃん様

こんばんは!
いいですよ。何回でもOK!
さすが、こうちゃん梅田情報に詳しいわ。
大阪までJRで梅田で阪急に乗り換えるのね。
東梅田が庭かしら。。。(笑)
また案内してね。
揚子江ラーメン。
そうそう、あっさりだけどしっかり味なんだよね(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月21日 22:11
揚子江、昔は時々行っていました。確かにあっさりしていて呑んだ後によいし、安いのもありがたいのですが、最近は斜め向かいの店に吸い込まれてしまいます… :-)
Posted by まつひ at 2009年04月24日 15:27
まつひ様

こんばんは! お返事が遅くなって、めんご、めんご。
まつひさんも揚子江ラーメンを食べた事あるんだ。あっさりしていて美味しいよね。
斜め向かいのお店って言うのは一風堂だよね。ガッツリ食べるに満足のラーメンでしょうね。
おやよは調子のいい時でないと、コッテリしてると食べきれないんですよ。
食べるラーメンの種類で健康の度合いがチェックできるんですよ(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月25日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック