2009年04月19日

その後、みんなで いくちゃん へ

P4151694-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
さっき鉄腕DASH TV を見ながら夕ご飯を食べたんだけど、長寿の街に行き、地元のお年寄りの方々に、長寿の秘訣は?
と、色々と尋ね歩くお話で、長寿の方々に共通している事は、働き者で体を動かしているということだったのよ。
おやよは、あまり長くはないかも。。。。。 なにしろ、怠け者でぐうたら主婦だもの。。。。。
って、そう思うんなら、ちょっとは体を動かさんかぃ むかっ(怒り)

今もリビングのステッパーにダーリンのGパンがぶら下がっている。。。。。目
ちょっとした物干に便利なんよ。。。。。っておぃおぃ ふらふら

さて、いくちゃんの「ビバexclamation 貝柱 ぴかぴか(新しい)」 これ、美味しいのよ わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 グルメブログへ
 
P4151692-00.JPG

新御影トライアングルの総本山は、ジャァ〜ンexclamation
「いくちゃん」なのだぁ〜exclamation×2
この日の込み具合はダークダックス。でも大丈夫。
みんな仲良く、少しずつ詰め合って わーい(嬉しい顔) 呑むのが屋台や立ち呑みのよさですね。

P4151693-0.JPG

「何にします?」
じゃぁ、少し肌寒くなってきたから、お酒にしましょうか。で、熱燗2本を5名で仲良くわけて乾杯。
あっ、榊山商店さんの常連さんだ わーい(嬉しい顔)
「こんばんはexclamation ◯◯さん」と、おやよに声をかけてくれたよ。
榊山商店さん、松屋酒店さんでは、源氏名「おやよ」ではなく、本名の◯◯さん、って呼ばれているんだよ。

P4151694-0.JPG

aicomさんのお友達もいくちゃん気に入ってくれたかしら?
これこれ、おやよの一番のおすすめ、ビバexclamation 貝柱 ぴかぴか(新しい)
素揚げされたタイラギ貝の貝柱に、塩、コショーをパッパと振ってくれるの。もぅ最高に美味しいのよ。
死ぬ前に何が食べたいか 質問されたら、母の作ってくれる温かいおにぎりと、もうひとつが、いくちゃんの貝柱 ぴかぴか(新しい)

P4151696-0.JPG

ビバ貝柱の次に好きなのは、プリプリの「海老」
この海老は、いくちゃんでは、だいたいオールシーズン楽しめる海老だよ。
春が過ぎ、7月くらいになると、川津えびと言う、ヒゲの長い小さな海老がきます。
その海老を素揚げしてくれるんだよ。いくちゃんの初夏のお楽しみだよ わーい(嬉しい顔)

ランキングが落ちたままなの もうやだ〜(悲しい顔)
応援の1クリックが欲し〜の exclamation×2

    にほんブログ村 グルメブログへ

お店の情報で〜す。

「いくちゃん」
    阪神電鉄 御影駅 北側通路 西側
    営業時間: 18:00 ころ 〜 23:00 ころ
    定休日: 日曜、祝日、雨 の日



posted by おやよ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いくちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度行ったときは必ず貝柱オーダーします
Posted by こうちゃん at 2009年04月20日 12:43
こうちゃん様

おはようさんです。
ぜひぜひ、いくちゃんのビバ貝柱はとっても美味しいのよ。
素揚げなので、軽くて、塩味だから、しつこくなくていいのよ。
こうちゃんもはまるわよぉ〜(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月21日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック