2009年04月14日

その後、松屋酒店へ

P4091561-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
今日は休肝日よ。夕食も軽く。
お昼も軽めにスープ春雨と、おかめ弁当のおこぼれおかずだけ。
明日の朝には体重が減っているはず。。。。。わーい(嬉しい顔)

夜中にお腹がすいても決して食べぬ事。そして、即、眠る事。

そうそう、先週の木曜日、濱田屋でばるばれす子さんと盛り上がり、その後のお話だった。

にほんブログ村 グルメブログへ
 
P4091558-0.JPG

濱田屋さんのほん近所にも酒屋さんがあってね。そこはお料理を目の前で作ってくれるのよ。
おやよ「行ってみる?」
ばるばれす子さん「行きます」
さすが、酒呑み女子は仕事が早いexclamation×2

で、やって来たよ漢字「松屋酒店」さん。
お酒を一合用の片口に入れてくれるのよ。ダーリンは櫻正宗をぬる燗でいただきました。
そう言えば、この日、櫻正宗の杜氏さんが濱田屋さんにも来られていたっけ わーい(嬉しい顔)
松屋酒店さんにも来られますよ。さすが、東灘、酒どころの街ですね

P4091559-0.JPG

ここのおすすめは壁にあるホワイトボードに注目 目
釣りキチ三平のいる酒屋。店主の澤田さんが釣りに行かれていたら、その日に釣った魚が並ぶのよ。
お魚メニュー、要チェックよ。

P4091560-0.JPG

鯛のお刺身美味しかったよ。
常連さんに大歓迎されまして、お話はつきませぬ。
常連さんが、「あれ、作ってあげて」

P4091561-0.JPG

そうそう、松屋酒店の裏メニュー「オムレツ」
これはメニューにはのっておりませぬ。店主さんがお手すきの時だけ、ソッと作ってくれるメニューだよ。
楽しくてつぃつぃ長居しちゃいました。さっ、おうちへ帰りましょう。
また、一緒に呑もうね わーい(嬉しい顔)

と、阪神魚崎駅 電車電車 で、ばるばれす子さんと別れ 手(パー)
無事おうちへ 家 帰還いたしました。

まだまだランキングが落ちたままなんです もうやだ〜(悲しい顔)
応援の1クリックをお願いしま〜すexclamation×2

     にほんブログ村 グルメブログへ

お店の情報で〜す。

「松屋酒店」
    神戸市東灘区魚崎南町8丁目1-17
    電話 078-441-4820
    営業時間: 〜 21:00 (立ち呑み: 16:00 〜 21:00)
    定休日: 日曜 (祝日も休みの場合があります)
    ※ コース料理 (おまかせコース、フレンチコース) は 要予約


posted by おやよ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 松屋酒店(魚崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誘っていただけてうれしかったです!
ウチで缶ビールプシュっとしてたところでしたので、楽しそうで駆けつけちゃいました〜!
濱田屋さんでも常連さんにも紹介していただいてありがとうございました!
松屋商店さんも常連さんもよく話して下さり楽しく、そしてオムレツ〜!(^^)!おいしかったです!
またご一緒してくださいね!
Posted by ばるばれす子 at 2009年04月14日 23:33
ここは知ってます。
数年以上前ですが、何回か個室で宴会しました♪
鍋が豪華で旨かったです。
なつかしい・・・
Posted by bluesboy at 2009年04月15日 09:14
ばるばれす子様

おはようおざいまーす。お返事遅くなってすみません。
濱田屋→松屋酒店の「魚崎コース」ご案内できてよかったです。
とっても近いでしょ。
常連さんもみなさんいい方ばかりですよ。
お魚料理要チェック!の酒屋さんでーす。(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月16日 08:07
ブルースボーイ様

おはようございます。
そうそう、松屋酒店さんの奥のお座敷が立ち呑みの常連さんの
羨望の的なんですよ。
予約の入っている日は、立ち呑みのおかずを調理しながら、
お座敷のコース料理も作り、澤田さん大忙し。
立派なカニが厨房にいたりね。。。面白いですよね。
おやよはアラカルト料理で宴会を頼みました。
洋風あり、和風ありと、色々楽しめました。
ランチも4名から2000円予算から作ってもらえますよ(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月16日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。