2009年04月11日

卵をいっぱい買って帰ったよ

P4051442-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
昨晩は よく寝たわ。ダーリンは全然帰ってこないし、ワンコ2匹を抱っこして、さっさと休ませてもらいましたわ。
おかめ娘は疲労のため12時間も寝ているし、、、、、眠い(睡眠)

そうそう、先週の続編をブログにアップしようとハッスルしていたんだけど、
昨晩はダーリンが画像をパソコンに移してなかったから、更新できなかったの。
で、朝起きたら、ちゃんと画像が入っているじゃない。夜中のうちに移してくれたんだ。

今から朝風呂 いい気分(温泉) に入るんだけど、その前に更新よん。

にほんブログ村 グルメブログへ
 
P4051435-0.JPG

先週の日曜日の続編ね。
播州ラーメンでお腹いっぱい、眠さ爆裂。。。。。 温泉に行きたい。。。。。 となったんだけど、
ちるく温泉、イヤ違う「シルク温泉」の手前に卵ご飯のお店があるのよ。「但熊」と言うお店。
色んな方のブログで紹介されていて、おやよも絶対に行くぞexclamation と決めていたんだけど、
2杯の播州ラーメンでお腹がいっぱいのため、まだ、卵ご飯は食べられないわぁ。。。。。
「じゃあ、温泉の後に食べようかexclamation」って事で先に温泉を楽しんだの。
で、「はぁ〜、いい湯だったね」と車を走らせ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 「但熊」に行くと、、、、、
大きな竹の棒がデ〜ンとはめられ、閉店。。。。。 ガ〜ン がく〜(落胆した顔)
卵はあるのだけど、ご飯が終わっちゃったんだって もうやだ〜(悲しい顔)

えぇ〜、おやよ一家は卵だけで何個でも食べる人々。

P4051439-0.JPG

はっ、と横を見るとお土産物屋さんらしき建物が。。。。。
わぁ、卵がいっぱい。それにお野菜なんかもいっぱいあるよ。
わぁ〜ぃ、わぁ〜ぃ。

P4051438-0.JPG

道路をはさんだ向かいが養鶏場になっていて、そこから生みたての卵が届くんだって。
養鶏場の隣に住みたい。。。。。たまごの海に体を沈めたい。。。。。

P4051440-0.JPG

で、新鮮な卵17個入り×2=34個の卵をゲット。2週間は生で食べられるそうです。
生で、、、、、生で、、、、、生で、、、、、ゴックン わーい(嬉しい顔)
早速、翌日から毎朝、生卵をゴックンするおやよ一家であった。

今朝もゴックン。そのうち、殻ごと食べてしまいそうな勢いです ドコモポイント

人気ブログのランキングがめっちゃ落ちてきてまんにゃわ もうやだ〜(悲しい顔)
ポチッと押してくれはったら、とっても嬉しおまんにゃわ exclamation×2

           にほんブログ村 グルメブログへ


posted by おやよ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり そこへ行きはりましたか


ダーリンさんには 茹で卵 作ってあげて下さいね
Posted by shiro_da_pyon at 2009年04月11日 09:30
しろだぴょん様

こんばんは!
そうそう、卵好き一家が養鶏所を見過ごすはずがございませぬ。
残念ながら卵かけご飯にはありつけなかったのですが、
美味しい卵をお土産に帰れました。
すでに1パック17個はなくなり、2パック目に突入しております。毎朝のおかめ弁当の卵焼き、それぞれ朝の生卵飲み、
朝ご飯のパンにはさむ卵焼き。と朝だけでどんだけ食べるんじゃ(笑)常に卵がないと不安なの。。。。(大笑)
Posted by おやよ at 2009年04月12日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック