2009年04月01日

会社の送別会ディナー

P3271220-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
3月末は年度末で大忙しですね。
人事発表は3月の始めあたりになったけど、それからがさぁ〜大変。
送別会の日にち決め、プレゼントを決めたり、幹事さんは大変です ふらふら

そんな中、先週の金曜日、梅田太融寺で送別会がありました。

 
P9000399-0.JPG

一応、個室を借りているのだけど、この季節、おまけに金曜日。お店はとてもにぎやかなのよ。
全員がなかなか揃わないので、何回、乾杯の練習 ビール をした事でしょう。
本番の乾杯の時にはすでに、いい気分。
なんせ、呑み放題exclamation コースはおやよたちのグループには必須ですからね。

P3271216-0.JPG

幹事さんはコース料理を頼んでいたみたいです。
立派な舟盛りのお刺身があったのだけど、カメラで上手に撮れていなくて、ピントブレブレ。
さすがに、職場の送別会にカメラマンダーリン連れては行けないし。。。。。

P3271217-0.JPG

可愛い手まり寿司。
これはサランラップに包んで作れるよ、と同僚に教えてもらいました。

P3271218-0.JPG

塩がま焼きってのかしら、お魚や、串ものが、粗塩の焼いた上にのっかてきたんだけど、
これがめちゃくちゃ熱くて熱くて ふらふら

P3271219-0.JPG

魚を揚げて甘酢でからめてあるのね。
とにかく、みんな呑む、呑む。で、3名のうち、2名が異動。1名が退職。
異動の方は社内にいるからいつでも会えるのだけど、おひとりはお母様の介護のために故郷に帰られます。
とってもお世話になった方だったので、もぅ、淋しくて、さみしくて もうやだ〜(悲しい顔)
故郷に帰っても、がんばってくださいね。介護はがんばりすぎないでね わーい(嬉しい顔)

P3271220-0.JPG

この、とも吉のお鍋はとってもユニーク。
2つのお鍋の味が楽しめるの。アシュラ男爵のようなお鍋。
赤い方は、ピリ辛鍋。色の薄い方は、ゆずみそ味。
具は、魚、鶏肉、水菜、といっぱいあったのだけど、おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れた ふらふら
で、〆には中華麺とうどんを入れるんだよ。
めちゃくちゃお腹いっぱいになって、中華麺も3本ほど、チュルチュル〜とすすり、〆ました。

わぁ〜、年度末はご馳走が続きます。お腹のポッコリも目立ちます ふらふら

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
      にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「とも吉」
    大阪市北区太融寺8-2 エーワンビル1F
    電話 06-6367-5659
    営業時間: 17:00 〜 24:00 (平日、ラストオーダー: 23:00) 
          16:00 〜 24:00 (土曜、日曜、祝日、ラストオーダー: 23:00) 
    定休日: 年末年始


posted by おやよ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(大阪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック