2009年03月15日

bluesboyさんと植田商店へ

P3141039-11.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
日曜日の晩やね。今日は3回もお風呂 いい気分(温泉) に入っちゃった。
寝る前にもう1回入るから合計4回。ほどよく疲れた、よぅ眠れるよ。

その前にサクッとブログ更新。

昨晩、大津のお墓参りから帰ってきてからの おやよの歩いた軌跡です。

いかなごキャンペンガールは、おやよのご近所さんの着物のいろはのむちゃんだよ。
だんなさんのかず@神戸っ子さんとおうちへ遊びに来てくれました。

 
P3141042-0.JPG

毎日忙しくしているおやよですが、この日も芸能人なみに忙しかったあせあせ(飛び散る汗)
まず朝起きて、おかめ娘の朝ご飯でホットケーキを焼き、その後、自分たちの朝ご飯
を作り、
隣に住む義母と一緒に大津へお墓参り。
その後、ラーメンを食べ神戸に戻り、櫻宴で法事の予約をするため寄り、自宅へ戻る。
で、かず@神戸っ子さんより連絡あり。おかめ娘にバレンタインのお返しをいただく事に。。。。。
で、おやよんちで、グラスワインを1杯ずつ。。。。。

で、その後、この夜のメインイベント。
相互リンクしてるbluesboyさんと植田商店さんで待ち合わせ。

P3141030-1.JPG

えぇぃ、みんなで迎撃じゃexclamation×2 かず@神戸っ子さん、むちゃん、ダーリンを引き連れて、いざexclamation 植田商店へ。
すでにお店に入られていたbluesboyさんと初対面。はじめましてexclamation おやよです わーい(嬉しい顔)

まずは、ビールで乾杯〜 ビール

P3141035-0.JPG

お母さんもおやよの事を覚えていてくれて。。。。。 常連さんもおられて、一気に店内は華やかな雰囲気に。

ビール用のおつまみをつまみながら、みんなでおしゃべり。

P3141034-0.JPG

大阪のブロガーさんはあんまり知り合いがいなくって。。。。。
でも、みなさんとても仲良しなんですね。
おやよは色んなイベントに行った際にお話した方や、お友達とリンク貼りあって、
少しずつ、お友達を増やしていくタイプなんですよ。
いつも見てるブログはいっぱいあるんだよ。ご自分の主観で書かれてるブログが共感を覚え大好きです。
そんな方々に実際に会ってお話するのがおやよの今後の目標で〜す。

これは、ホタテの酢みそ。残りもお母さんがサービスしてくれたのよ。お母さん、サンキュグッド(上向き矢印)

P3141037-0.JPG

実際に、旨いもん三昧やんのbluesboyさんにお会いして、
おっさん口調で書かれているブログとはまた違う bluesboyさんがわかってとても面白かったです。
ダーリンとも色々お話してくださり、ありがとうございました。

これは、ジャコ天。むちゃんと かず@神戸っ子さんがたのんでいたよ。

P3141038-0.JPG

大阪にお住まいだけど神戸のお店が、それも結構おやよの地元のお店をよくアップされているんですよ。
オフィスが神戸なんですって。

これは植田商店のお母さんの自家製いかなご。
今年はいかなごが高値で、数も少なく、なかなか入手が困難なんですよ。
お母さんといかなご談義はつきませぬ。神戸っ子はやっぱり、いかなごを食べて春の訪れを感じるのですよ。

P3141041-1.JPG

これは竹泉。常連さんが、ご馳走してくださいました。ありがとうございま〜すexclamation×2
さてさて、みんな呑んべえさん。すぐに仲良くなりますよ。

もちろん、この後、続編があるんだよ わーい(嬉しい顔)

ブログの人気ランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
         にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「植田商店」
    神戸市東灘区本山北町3-13-30
    電話 078-411-4068
    営業時間: 9:00 〜 21:00
    定休日: 日曜


posted by おやよ at 21:10| Comment(9) | TrackBack(1) | 植田商店(阪急岡本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップはやっ!!

いやあ、4対1で分が悪い?
すっかりおやよさんペースで酔わされました・・・
って、ウソです。
とーっても、楽しかったです。
あ、お着物美人マダムはのむさん、やったんですね〜
失礼いたしました。かずさんがご主人でしたか。
お名前がごっちゃになってましたわ。(汗
Posted by bluesboy at 2009年03月15日 21:44
訂正・・・
あ、のむさんでなく、むさんですか?
ごめんなさい・・・
Posted by bluesboy at 2009年03月15日 21:50
bluesboy様

こんばんは。4:1。
強烈なの2の女性陣でしょ。黒子の旦那コンビはいつも女優専属のカメラ小僧化しております(笑)
かずさん夫婦とはもぅ10数年のおつきあい。おやよがまだ20代の頃からだからなぁ。。。
月日が経つのは早いのぅ。。。
Posted by おやよ at 2009年03月16日 00:09
>bluesboyさん

はは、「呑む」さんでも間違いではないかも(笑

>おやよさん

あの時、君〜みは〜、若かぁった〜♪

Posted by かず@神戸っ子 at 2009年03月20日 09:20
かず@神戸っ子様

おはようさん。昨日はおかめ娘にお菓子サンキュウです(笑)

確かに13年前おやよは若かった。
ダーリンの名言で「女は28歳からだ!」と言うのがあって、永遠の28歳を目標としていましたが、とうてい無理。
途中、永遠の35歳に変更。それもちょっと無理。サバ読むのは3歳ぐらいにしておいたほうがいいね。
もうすぐ42歳やねん。目標を永遠の40歳に変えるわ。
この前、シェフでかずさんの若い頃の写真を見たけど、髪の毛がブロッコリーみたいにふさふさしていて、
漫画に出てきそうなぐらいお茶目やったよ(笑)
Posted by おやよ at 2009年03月21日 08:05
この土曜に初めて行ってみたところ… 「いつもは曜日などに関係なくやっているんだけれど、今日はイベントがあって休み」とのことで、お店は開いているのに立ち呑み(角打ち)はお休みでした…
ひょっとして某花見のことだったのかな? :-)
Posted by まつひ at 2009年03月31日 10:32
まつひ様

こんばんは!
植田さんに行かれたのですね! まつひさんちからだと近いもんね。
お母さんがとってもいい方で常連さんも楽しいよ。
イベントか。。。。。 関西酒のお花見は御影公会堂で3分咲き。
その後、御影グラッポロ→濱田屋と御影、魚崎ゴールデンコースしておりました。
岡本山の手コースも考えなくっちゃ(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月01日 01:35
出直して先日初めて行って参りました。お店には店番のお母さんと思しき方がお一人だけで、「いいですか」と奥へ進み、御代栄のしぼりたてを一合(400円)と、焼き海苔(パックなのにパリパリでした、50円)で一人で呑んでおりました。
行く前から結構入っていたので完全に出来上がってしまい、二杯目までは行けませんでした。:-) また今度、もう少し素面から行ってみたいと思います。
Posted by まつひ at 2009年04月13日 15:43
まつひ様

こんにちは!
行かれたのですね。いい時に行かれたじゃないですか。あそこのお母さんはお話上手なので、
地元ネタや時事ネタ、なんでもござれのネタの宝庫ですよ。早めに帰れる日、またお声かけてくださいませ。いつでも参上いたしまする(笑)
Posted by おやよ at 2009年04月14日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

090319 「植田商店」<おやよさんとその1> 岡本 
Excerpt: 神戸編、記事多いやん。 ここも1週前に行って、角打ちのみ休んではった酒屋さん。リベンジです。 3月14日 訪問: 阪急岡本駅から東へす...
Weblog: 旨いもん三昧やん!!
Tracked: 2009-03-19 05:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。