2009年02月24日

住吉川から岡本公園までお散歩

P2220659-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。今日は火曜日。
この前の日曜日。夕方から雨 雨 が降るとわかっていたのですが、、、、、
出ちゃったのよ、、、、、おやよの散歩癖が。。。。。

おやよとダーリンは、お休みの日はおうち 家 でおこもりって事がほとんどありません。
おうちも好きだけど、お外はもっと好き くつくつ

 
P2220642-0.JPG

おやよは、子供の頃は雨 雨 が降っても長靴をはいて外に出ていく女の子でした。
傘は苦手 ふらふら 傘をさしてもズブ濡れになるような落ち着きのない子。
小さなチューリップ柄の赤い合羽が、ちびおやよのトレードマーク。
このちびおやよの赤い合羽は、ちゃんとおかめ娘の小さい時に着せたよ。
実家の母が、おやよの子供の頃のお洋服 ブティック や、本 本 絵アート を全部保管しているのよ。

で、日曜日、お昼過ぎから活動開始したんだけど、パソコンをしているダーリンに、、、、、
「お着替えして。おやよはお散歩に行くよ」

まずは、住吉川を北上テチテチ くつくつ あっ、鴨さんが休憩しているよ。
2羽が仲良く川をスイスイ、プカプカ浮いているのよ。
コースは住吉川から西に行くか? 東に行くか? 決めてないけど、、、、、 とにかくお散歩をしたいの。
お外の空気を吸いたいの。。。。。 おやよの散歩の理由はこんな感じ。

P2220644-1.JPG

川の両側はウォーキングやわんちゃんの散歩、ラッパの練習する子、けっこうにぎやかよ。
で、川のどんつきを上がって、道路に出る手前、松の木の根元にひっそり咲く水仙を発見 目
寒い時にひっそり咲く水仙。好きなお花 かわいい のひとつです。

P2220660-0.JPG

ダーリンとあ〜じゃ、こ〜じゃとおしゃべりしながら、西岡本の坂道の多い住宅街をウォーキング。
早歩きで歩くと、体が結構ポカポカになるのよ。で、岡本の梅林公園 かわいい で何か、イベントをしているようなのよ。

P2220650-0.JPG P2220646-0.JPG P2220657-0.JPG

P2220658-0.JPG P2220656-0.JPG P2220652-0.JPG

入り口では、テントがはられていて、小さな和菓子やケーキの販売をしていたり、
早めの時間には甘酒のサービルがあったようです。
満開の梅をたくさんの人が見に来られていました。
ご自慢のカメラで梅を撮影しているおじいちゃん、家族連れ、カップル、などなど。
ほのかに香る梅の花の香りはゆる〜く、優しい香りやね。
梅の種類も色々あるのですね。色、花びらどれも違うものばかり。

P2220654-0.JPG

梅林公園は小高い丘に梅が植えられています。梅林公園の頂上から岡本の町がよ〜く見えましたよ。

さて、今で何歩歩いたかしら。。。。。 おやよの散歩はまだまだ続きまする わーい(嬉しい顔)

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
      にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


posted by おやよ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、日曜日に行ったんだー
うちは土曜日に行ったよ!
まだ、ちょっと早いのか、お花は控えめでした。

でも、カメラ4台も持って、もちろんツマは着物ででかけて、写真いっぱい撮ってきました v(^o^

因みに日曜日は神戸護國神社に散歩に行きました。
毎月第4日曜日にバザーをやってるそうです。

Posted by かず@神戸っ子 at 2009年02月24日 22:02
昨日のお話の梅林ですね。
眺めもいいし、北野天満宮と違って、中国語も聞こえてこなそうだし(笑)
Posted by ぞっちゃん at 2009年02月24日 22:13
かず@神戸っ子様

こんばんは!お返事遅くなりごめんなすって。
そうそう日曜に行ってきたよ。でもう、満開で開きすぎて、
花弁なんか放射線状に開きめくれていたよ。
一日で満開になったのね。保久良山の梅は今からが見頃みたいだよ。カメラ4台。カメラ小僧だ。日曜はカメラおじいちゃんがいっぱいで、三脚立ててご自慢のカメラで撮影されていましたよ。次は関西酒の花見がありますね。またカメラ出動させましょう!!
Posted by おやよ at 2009年02月25日 21:47
ぞっちゃん様

こんばんは。お返事遅くなってすみません。
そうそう、濱田屋さんでおしゃべりした話しです。
梅ってほのかないい香りがするんですよね。
北野天満宮に比べたらちっぽけな梅林公園ですが、狭い場所に
所狭しと梅が植えられていて、お散歩がてら愛でるのに丁度
いい公園です。地元の人がいっぱいです(笑)
また、女の子とのデートに行ってみてくだされ
Posted by おやよ at 2009年02月25日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック