2009年01月11日

ダーリン38度のお熱

こんにちは わーい(嬉しい顔)
昨日、3連休初日の土曜日は、おかめ娘は塾の模試、
ダーリンとおやよは兵庫の大黒天さんとえべっさんのはしごをして、
つぼ焼きとたこ焼きとヤキソバを食べて、原酒店に行って、なかさん、とらきちさんたちに遭遇 わーい(嬉しい顔)

お店の閉店後、店主の原さん、常連のI崎さんご夫婦、おやよ、ダーリンで、もう1回、大黒天さんにお参り。
本堂の奥まで入れてもらい、ご祈祷してもらいました。
なかなかドラマティックな体験ができたのよ。この時の様子は、またアップしまする。

で、この感動を持ったまま、「みなとや」に行き、ラーメンを食べて、ゆっくりしました。
で、終電でおうちへ無事帰還。
で、速攻ベッドへ直行、グゥ〜スピィ〜眠い(睡眠)

で、朝目覚めると、ダーリンが「おでこ触ってみて もうやだ〜(悲しい顔)」と言うので、どれどれ目
大きなおでこに 手(パー)がく〜(落胆した顔) あっちっち、何度あるのか体温計ではかると、、、38度もあるじゃないですか ドコモポイント
「お尻にミサイル (座薬) を入れてあげようか? ドコモポイント」と言うと、
「やだ もうやだ〜(悲しい顔) 熱が出てるのは、体の免疫を活性化させるためだ。無理して熱は下げなくていい」だとさ。

大変、今日はおやよの実家に帰省する日なのに。。。
急いで実家の両親に 電話
「パパさん、お熱でう〜ぅ〜してるから今日は帰れないの」
「それは大変、病院 病院 に連れて行ってあげなさい」だと。

でも、今日は日曜日。ダーリンがいつも行っているクリニックはお休みだし、、、、、モバQ
う〜ぅ〜 唸って、お熱が下がらないようなら、救急 病院 に連れ込みまする車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

よって、おやよブログは、システム・画像担当ダーリンがお熱につき、
復帰するまでの間、おやよの携帯からのアップになりまする。
画像はダーリンが元気になったらデジカメ画像に差し替えいたしまする。

って、ちゃんと看病してあげないとね。
今、お粥を食べて、薬を飲んで、ベッドに寝に行きました。

すご〜く汗をかくので、パジャマをお着替えせんとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
風邪、気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

P1115012-0.JPG


posted by おやよ at 13:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は お世話になりました。
ご主人さんハードスケジュールで お疲れになられましたね。
くれぐれも お体には ご自愛下さい。
1日も早い回復を祈ります。
心より
Posted by 原栄治 at 2009年01月11日 15:14
えらい熱ですね。
熱が出ているのは敵のバイ菌やウイルスにダメージを与えた結果でもありますから、確かに無理に下げなくてもいいでしょう。でも、あまり我慢なさらず何かありましたら連絡ください。
Posted by ご近所A at 2009年01月11日 16:08
昨夜は偶然ながらお会いできてよかったですが、ダーリンさん元気でしたから突然体調を崩されたんですね。お大事に。
Posted by とらきち at 2009年01月11日 16:29
原栄治様

こんばんは。
昨晩はとても記念に残る大黒天参拝でした。今年はいい事ありそうですね。
多分、金曜の西宮戎でウイルスに感染したのだと思われます。土曜の朝から喉がいがらっぽかったそうですから。。。
大黒正宗で喉の消毒をしてあげたいところですが、お熱が下がるまでお薬にしておきます(笑)
また、お店に遊びに行きますね。
Posted by おやよ at 2009年01月11日 17:48
ご近所A様

こんばんは。
朝、37.9度からスタートしまして、あれよあれよで38.7度まで上昇しました。
株もこれぐらい上昇するといいのだけど、、、
で、頭痛がして節々が痛くなってきたようなので、甲南病院に連れていきました。
で、インフルエンザの検査をしてもらったところ、見事、A型のインフルエンザでした。
タミフルを5日分もらい、ただいま、ベッドで熟睡中。
インフルエンザなら、風邪薬を飲んでもよくならないわね。
インフルエンザにはやっぱりタミフルなんですね。。。。。
Posted by おやよ at 2009年01月11日 17:53
とらきち様

そうなんですよ。昨晩もむっちゃ元気でさ、「みなとや」さんの塩ラーメンで替え玉2玉もおかわりして、
ご機嫌で帰ってきたんですもの。
で、帰宅後速攻でコテンと眠り、目覚めたらお熱上昇中。
ダーリン曰く、西宮戎でウィルスをもらったようだ。。。。。
もらって帰るのは福だけにしておいてよね(笑)
とらきちさん、風邪の症状は出ていないですか?
Posted by おやよ at 2009年01月11日 17:56
原栄治 様

ご心配をおかけしました。
大黒天様で、ひとりだけお祓いをしていただかなかったので、ご利益がなかったのかも…… (;_;)
熱は下がりましたし、頭痛もとれたので、今日から出社しましたが、咳が少し残るのと、食欲がまだ戻っていません。
# 今まで、食欲があり過ぎるくらいだったので、これくらいの方が年相応と言えるのかも知れませが…… (^_^;
18日には、完全復活していると思いますので、よろしくお願いします。
Posted by ダーリン at 2009年01月14日 23:15
ご近所A 様

ご心配をおかけしました。
実は、今まで、インフルエンザというものに罹患したことがなく、10年ほど前に妻子そろって罹患したときも、
私だけは元気で出勤して、帰りがけに買い物や帰ってからは家事もやっていたことがあるので、
ちょっとやそっとのインフルエンザ (って何 ? ^_^;) くらいでは、大丈夫という油断があったようです。
感染したインフルエンザウィルスの型にもよるのでしょうが、私が罹ったものは、大変頭痛のひどいタイプのようで、
かなりの激痛で、日曜の夜はほとんど眠れないほどでした。
10年ほど前に、おやよとおかめ娘が罹ったタイプのものは、熱は親子そろって40度も出るほどの高熱型で、
強い倦怠感があるタイプだったようですが、今回の私の場合は、かなり強い頭痛のあるタイプでした。
昨日のお昼前には熱も下がり、強烈な頭痛も今朝にはなんとかおさまりましたので、
暖かめの格好にマスクという完全防備で (マスクは他の人にうつさないためですが)、今日から出社しました。
食欲は、まだ戻ったとは言いがたく、今日もお酒は控えたので、これで禁酒4日目になりました。
って、そんな珍しいことをするから、日本海側で大雪が降ったりするのかも…… (笑)
Posted by ダーリン at 2009年01月14日 23:39
とらきち 様

ご心配をおかけしました。
そうなんです。帰るまでは、絶好調でした。
# ゼッコチョー、ゼッコチョー、って古過ぎ。
それが、明け方、まだ薄暗いうちに、すごい寝汗をかいて目が覚め、暑いと感じるくらいだったのに、
トイレに行ってベッドに戻ったら、今度はむちゃくちゃ寒く感じて、ありゃ、これは熱が出たのかな、
って思ったら、実際に熱があったわけでした。
で、寝汗をかいて寝冷えして、風邪を引いてしまったか、とも思ったんですが、節々が少しだるくなってきたし、
そのときは軽かったものの、頭痛もしてきて、おやよがインフルエンザかもしれないよ、と言うので、
休日の救急当番の病院に行って検査をしてもらったら、Bingo! だったのでした (泣)
A型ウィルス君のおかげで、連休は台無しになってしまいましたが、
タミフルちゃんのおかげで、今日から無事、社会復帰いたしました (笑)
Posted by ダーリン at 2009年01月14日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。