2008年12月25日

うどんバカ一代 @ 高松

PC214493-0.JPG

こんばんは。おやよさ。

今日はね、濱田屋さんへ行ってきたさ。
とっても美味しい、マロングラッセの味がする泡を呑んださ。
美味しくって2杯もおかわりしたさ。

で、今、お風呂に入ってシャンプーしたのさ。
明日で仕事納めさ。今年1年、大変な年だったさ。

 
PC214488-0.JPG

って、先週の週末の讃岐うどんの話しなんだけどさ。
おやよ的にはこれ、隠し球級のうどんでっせ。
それも高松市内でっせ。
見た目はどこにでもある、一般店なのさ。
前日の忘年会で、Gumboさんが、結構美味しい店知ってるえ、と教えてくれたのさ。

PC214491-0.JPG

そんな たれ込み情報をもらったら、すぐに実行 ダッシュ(走り出すさま)
この段取りのよさ、仕事で活かせたら今ごろは。。。。。
で、行ってみて納得したのさ。

PC214492-0.JPG

お店に入ったら、地元のの10代の体育系の高校生ご一行様が、
ダークダックスでズルズル〜ッとやっているのよ。
美味しいうどん屋に、じもてぃ〜あり、の法則。
暑苦しい10代か、お爺、お婆、ちびっこあり。
とにかく、通ってはるねん。

皆の者よ見よ 目
ここのおにぎりは宝石箱を彷彿さすような、カラフルなおにぎりラインナップ。
揚げ物も豊富で、早朝ツアー、団体(4名以上)でも対応可能な、
駐車場完備の比較的大箱で、なおかつ、めちゃくちゃ麺のレベルが高こぅございます。
そんな、納得のお店を見つけてしまいました わーい(嬉しい顔)

PC214493-0.JPG

おやよは冬の定番、「しっぽく」を頂戴いたしました。
朝一番に食べる温かいしっぽくうどんの美味しい事。
あぁ、幸せ。

PC214494-0.JPG

ダーリンは男前ですから、いつ、何時も「ひやかけ」
新規店でも冷たいのじゃ。押忍 パンチ
めちゃくちゃ、麺がうまいぞぉ。
高松市内にこんな店があったなんて。。。。。

PC214495-0.JPG

麺喰いなダーリンは、「醤油うどん」も食べていたよ。
シンプルに麺を味わうタイプなんですよ。

PC214496-0.JPG

ほどよいエッジ。品性を感じます。
お店は結構スタッフが多くて、素早く、茹でたての麺が楽しめます。

PC214497-0.JPG

ほれ、ほれほれ。
これで、週末、讃岐には行けないけど、いわしや に行く人がいるかも。
讃岐うどんってほんま美味しいよね。

PC214498-0.JPG

早朝から、夕方18時までだから、ツアーに組み込むにも隙間に入れる店。
だけど、味は隙間じゃないわよ。
これぞ、ワンランク上のうどんよ。

年末はOKだけど、お正月3日間はお休みね。
これは おやよの、定番店に決定 手(チョキ)

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
      にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お店の情報で〜す。

「うどんバカ一代」(四国新聞社「讃岐うどん遍路」の紹介記事)
    高松市多賀町1-6-7
    営業時間: 6:00 〜 18:00
    定休日: 無休 (ただし、1月1日 〜 1月3日の間は休業)
posted by おやよ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 讃岐うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駅から歩いて行けそうですね.
しかも朝一フェリーの時間でも行けそうですね.
やった〜(^^)/
Posted by ぶう at 2008年12月26日 13:49
ぶう様

おはよう!
そうそう、ここ、いいわよ!
ぶうやんもきっと好きになると思うよ。
メニューも多く、営業時間も長く、それでいて 麺のレベルが高い、3拍子そろったお店だよ。
駅から2キロぐらいだから、うどんを胃から腸に移動させるのに、
歩いてちょうどいい距離やね(笑)
Posted by おやよ at 2008年12月27日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。