2008年08月31日

モヤシだらけ

P8241564-0.JPG

おやよの最近のヒット作。
ずぼらなおやよにぴったりのレシピだよ。

 
P8241565-0.JPG

これは朝8時半からの「はなまるマーケット」と言う番組で放送していた、
家計お助けレシピなんだけど、、、、、
作り方がとっても簡単なのよ。
家計にも優しい、時間もかからない、忙しいお母さんにぴったりレシピだす。

P8241566-0.JPG

まず、ホットプレートにもやしはびっちり敷き詰めます。
繊細かつ大胆に。。。。。いいえ、
大胆かつ大胆にもやしを敷き詰めてください。
怯んではけませぬ。もやしを大胆に敷くのじゃexclamation×2

そして、その上に、豚バラ肉を長いまま、ベロ〜ンとかぶせていくのじゃ。
隙間なく、かぶせてね。
あと、バラ肉はちょっと上等のを使ってね。

その上に、黒こしょうを大胆にふりかけてくださいませ。
これも怯まずね。キツめにかける方が美味しいそうです。

P8241567-0.JPG

はい。次は蓋をしてくださ〜い。
スイッチオン。
蒸れ蒸れ。油は使わないので、ヘルシーよ。
ポン酢用意しておいてね。
おやよは、柚コショーも用意します。

P8241568-0.JPG

はい、でき上がり。
モヤシがシナ〜ッとなる直前、まだ、シャキッとしている状態で、、、、、
肉にモヤシをたっぷり巻いて、ポン酢をつけて食べてみて。

あっと、言う間に食べ切れますよ。
おやよんちは、2クール食べましたとさ。
めでたし、めでたし。

詳しくは、こちらのページをご覧くださいね。

ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す わーい(嬉しい顔)
      にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


posted by おやよ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちでご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、これは…
学生時代によく食べていたビールの肴によく似ています。ただ、私の場合は、「塩コショウをする」「フライパンで作る」「ポン酢はなし」「バラ肉は力いっぱい安物」の4点が違いましたが…
久しぶりにやってみようかな。:-)
Posted by まつひ at 2008年08月31日 21:18
まつひ様

おはようございます。
まつひさん、学生の時、自炊していたんだ。エライぞぉ!
これね、とっても簡単でヘルシーよ。
モヤシをあなどるなかれ!
意外と栄養があるんだってさ。どんだけ食べても30円代。
えぇ奴です。今度は上等のバラ肉でやってみてね(笑)
Posted by おやよ at 2008年09月01日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。