盆踊りはたくさんの人
こりゃ、椅子のある場所へ行こう
って事で、住吉川を南下、JR住吉駅近くの、あの店へ
あちゃ
「おやよ今日は体の調子がよくないねん。あんまり食べられない
「俺が食べるからいいよ!」
とダーリンと足を踏み入れました。
あっ、今日は煙草モクモクおっさんは少なめ。
この地下組織のような店内、ちゅーか、窓がないねん。
頼りなるのは、小さな換気扇のみ
でも、ここはおっさんの楽園。いきいきできる場所。
おっさん率99.99999999999999999%のお店。
でも大丈夫。
お店の人はお姉さんや、お兄さんの若手からお母さん世代の人ばかりなので、
えぇ、感じなんよ。
で、ビールを注文すると、ジョキグラスと瓶ビールがポンっとやってきます。
「ハイ、ハイ、自分の事は自分でしまっせ。自分でジョキについでおくれやす」
珍しく食欲のない おやよは、「もずく」
ダーリンがおやよの大好きな「ふぐ」を見つけてくれたよ。
食欲がなくても、「ふぐ」はなんぼでも食べられるよ
「夏ふぐ」って、美味しいって知ってた?
山口県に旅行した時、老舗旅館で食べた「夏ふぐ」。。。
これがむちゃくちゃ美味しくて、
予定を変更して、ふぐを食べまくる旅に変更したぐらい、
おやよは「ふぐ」が大好き
もちろん、きしもとの「ふぐ」 美味しかったよ。
それにとっても安いのが嬉しいね。
480円。カジュアルに食べられる「ふぐ」ですね。
これは「とり貝」
おやよも大好きだけど、今日は食欲ないので、「ふぐ」でおしまい。
ダーリンどうぞ、食べておくれやす。
お腹のすいているダーリンは「はまち」も食べていたよ。
おっさん率の高い店は、お魚がいっぱいある店。
どこに行っても、卵補給はしないとね。
皿から飛び出しそうな「出し巻き」
よかったね。ごちそうさま。
と店を出たふたり。おやよはしんどくって早く帰りたいのに、
まだまだお腹のすいてるダーリンに連れて行かれた場所は、、、、、
おやよとダーリンは「きしもと」を出た後、どこに行ったでしょうか?
お店の情報で〜す。
「立ち呑み屋 きしもと』
神戸市東灘区住吉宮町4丁目1-21
営業時間: 16:30〜21:30
定休日: 土曜、日曜、祝日
ブログランキング(↓)に参加しています。応援の1クリックをお願いしま〜す



