2008年08月14日

貴船散策(夏休み振り返り)

8月11日の日記の続きで〜す。

P8111043.JPG

かわいい赤とんぼさんが歓迎してくれたよ わーい(嬉しい顔)

 
お昼を実家で食べてから出発。
琵琶湖畔をドライブの後、貴船に15時過ぎに到着。

P8111051.JPG

貴船は涼しいところなので、紫陽花がまだ咲いていたよ。

P8112603-0.JPG

紅葉の緑がとっても鮮やかでした。
秋に来たら、紅葉がとってもきれいなところだけど、
すごく混むので、なかなか来る事ができません。

P8111070.JPG

川床が涼しげだったよ。

P8111058.JPG

あ、ここは、おやよが新婚のときに、ダーリンと来た事があるお店だよ わーい(嬉しい顔)
なんてったって、おやよとダーリンの出会いの場が貴船でしたからね。
結婚式も京都のホテルでしたのですが、新婚旅行 飛行機 に出発する前に、
出会いの貴船に行こうって、わざわざ行ったのよん。

P8112616-0.JPG

貴船神社本宮への参道の階段。
この日は、浴衣姿の女の子もたくさん来ていたよ。

P8111067-0.JPG

おやよが、若いカップル ムード の写真を撮って カメラ あげたら、
むこうもおやよ一家の写真を撮って カメラ くれたよ わーい(嬉しい顔)
ありがとうね。
下界よりは随分涼しい貴船ですが、おやよは汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)

P8110750-0.JPG

ここ、貴船神社は、「絵馬」発祥の地なんだそうですよ。

     P8111059.JPG

おかめは、「水占おみくじ」というのをやってみたよ。
神社に一著に行くと、いつも、おみくじをしていますよ。

P8111062.JPG

水に浸けてしばらくおいておくと、字が浮き出てくるんだよ。
この日のおかめは「小吉」でした わーい(嬉しい顔)

P8111075-0.JPG

貴船川の河原で カメラ
川の水がとっても冷たいの。
「お父さんとお母さんはここでバーベキューして初めて出会ったんだよ」
と、おかめに教えてあげました。

     P8112618-1.JPG

貴船神社の奥宮には、こんなお茶目な感じの狛犬像があったよ。

P8112628-0.JPG

参道も暗くなってきたので、そろそろ 家 に帰らなきゃ。
posted by おやよ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。