2014年05月15日

新緑の夜は家のみがいいね(豚レバーカツ)

P5145103C-0.jpg
昨晩の我が家の夕食
最近、疲れやすくなっちゃった。仕事がら電車で移動が多いんだけど、
階段が疲れちゃう。鉄分足りてないわ。。。
そんな日、帰り阪神デパ地下で豚レバーカツを買って帰りました。
密かなヒット商品だと思う。
家でなかなか豚レバーを調理することないもんね。
ちゃんとソースカツで、帰ったらそのままお皿に出していただけます。
P5145104C-1.jpg

温めて食べたい衝動にかられますが、そこをグっと我慢。
温めるとレバーの臭いが出てくるよ。
私はそのまま食べます。これ、パンにはさんでも美味しいはず。
あとは、長芋を豚肉で巻いて、梅肉で食べたよ。
ズッキーニ、ベーコン、卵をマヨネーズで炒めてみたよ。
あとはダーさんの好物、冷や奴。
まだお腹が空いていたようで、あとで納豆も食べていたよ。
うちは、納豆、豆腐、豆乳と豆類はよく食べる家だよ。

P5145105C-1.jpg
遅めに帰ってきたダーさん。
仕事の後の一杯は美味しいね。
3月に行った山形でのお土産。
蔵の前を通りましたが、小さな蔵なんですが、山形のお土産物屋さん、酒屋さんに並んでいたよ。
地元に流通されてるお酒だね。
posted by おやよ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダー様お弁当(しょうがご飯)

おはようわーい(嬉しい顔)
昨晩、寝る前にしょうが御飯を仕込んでおきました。
とっても簡単よ。千切りにしたショウガとお揚げさんを入れて、お酒、醤油、お出汁で炊くだけ。
ショウガって大好き。
これからの季節、ショウガやみょうがが美味しくなるよね。
そろそろジメジメの季節。
ショウガや梅干しでスッキリしたもんが食べたいね。
P5150442C-0.jpg
今日のお弁当 じゃばら大根炊いたん
       ズッキーニ、卵、ベーコンのマヨ炒め
       タラのムニエル

   ご飯は ショウガごはん

おまけ画像は私のお弁当
P5150443C-0.jpg
posted by おやよ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダー様お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんまに汚ちゃない色スムージー!!

P5150441C-1.jpg
おはようわーい(嬉しい顔)
今日はお天気大丈夫かしら?昨晩は帰り雨降ったもんね。
雨の日って眠くならない?よく眠る。今朝も6時に起きたけれど、
布団の中でウトウト。活動開始は7時から。
まずは、苺、ニンジン、小松菜、アサイーをセットしてっと。。。。
きっと、汚い色のはず。。。苺と小松菜だもんな。
どうせなら、もう1種類ニンジンを入れちゃえ1
P5150445C-1.jpg
ぎゃぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
えらこった。ほんまに汚ちゃない色になっちゃった。
見た目は汚い色だけど、味が美味しいのよ。
あと。ビタミンは最強よ。
これが元気の素なんだから、色んな色のものを食べなくちゃね。
posted by おやよ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スムージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。