2014年05月14日

ダー様お弁当(餃子と残りもん)

おはようわーい(嬉しい顔)
昨晩、住吉のコーヨーで買い物した。
餃子は家で作り派なんだけど、時間のない時はスーパ−で買うのね。
それが30個も入っていて、100円しないの。
ある意味、びっくら価格!
昨晩も少し焼いて食べたけれど、今朝、残りも焼いてお弁当に入れてみた。
味はしっかりついているよ。皮もしっかりしてる。
王将の餃子のようにはいかないけれど、自分でも焼きはしっかりしてるでしょ。
まぁ、機嫌よぅ食べてくだされ。
P5140435C-0.jpg
今日のお弁当 餃子焼きしっかり
       卵焼き
       ズッキーニと椎茸焼いただけ
       昨日の朝の残りもん。タラのムニエル

   御飯は 玄米+白米に梅干し
       私のお弁当は韓国海苔+梅干し

おまけ画像は私のお弁当
P5140436C-0.jpg
posted by おやよ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダー様お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新緑の夜は家呑みがいいね(冷やし中華大盛り)

P5130432C-0.jpg
昨晩の夕食でーす。
昨日、三宮でのアポイント終了が17時過ぎ。
これから本町のオフィスに戻るのは。。。。で直帰しました。
昨日、暑かったよねぇ〜〜。こんな日は冷やし中華にしよう!
と住吉のスーパ−をのぞいて見たらレジが長蛇の列ふらふら
シルバー10%割引の日だったのね。。。。
ちょっとクールダウンのために、かこもでビールを一杯コクっと。ビール
あ〜美味しい。
P5130433C-0.jpg
「。。。コーヨーがあんだけ混んでるから、シーアで買い物して帰ろう」と
住吉駅へ戻ると、、、、、
まさかの、シーア休みがく〜(落胆した顔)
おろろ〜〜。がっくし。。。
気をとりなおして「さかなでいっぱい」へ
途中、ダーさん、友人夫婦も合流して、ワイワイ楽しめました。
レジの長蛇の列も解消した時間に、中華麺を買いに。。。。
ちょっと買い過ぎて、茹でたらこの量!
P5130434C-0.jpg
飲んだ〆におうちで冷やし中華!
ラーメンよりはカロリーはおさえられてるかな。。。。。
ゴマだれで食べましたよ。
posted by おやよ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちでご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。