2010年11月18日

ダー様お弁当(月一)

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
クリックしてね♪

おはよう わーい(嬉しい顔)
乾燥機能が壊れた我が家のドラム式洗濯。明日の金曜、夜に修理に来てくれる事になりました。
とりあえず、洗濯機能は生きているからさ、ダーさんが毎日せっせとお洗濯して、お風呂場に干してくれるのさ。
夜、寝る前に干してくれるんだけど、ダーさんは背が高いから、お風呂の天井の洗濯竿にもラクラク届くわけよ。
でも、こう毎日、お風呂場に洗濯物を干すのも疲れるようです。
今日は月に一度の早帰りの日。夕方には帰れるようだけど、色々用事があるようです。
(7:58分記する)

PB180955-0.JPG

今日のお弁当 卵焼き
       ポテトサラダ
       豚肉のタレ付け+野菜炒め
       ご飯コーナーに派遣中の梨

   ご飯は 玄米に青葉のふりかけ一面バサッと

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
 
posted by おやよ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダー様お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかめお弁当(根性見せろ!)

おはよう わーい(嬉しい顔)
今朝もかなり怒っています。
昨日、学校で3者懇談会がありました。で、娘の成績についての驚愕の事実が発覚 がく〜(落胆した顔)
もぅ、一瞬、貧血になりそうになり、「水、水、水持ってきてぇ〜〜〜〜〜 ふらふら」な気分になりましたぞよ。
ほんまに、自分に都合の悪い事ちゅ〜もんは親には教えないもんや。まんまと、娘にしてやられたり ふらふら
さっぱり、成績が悪いの。これは、本当に困った事よぞ。それなのに、、、、、
これまた、私が泡吹きそうになるぐらいびっくりしてる横で、娘はまるで他人事。
「はぁ〜、そしたらがんばります。。。。。」やと。
思わず、教室の中で「えぇ〜〜〜〜〜加減にせぇよぉ〜〜〜〜〜 ちっ(怒った顔)」が出てしまったわ。
これには担任の先生もびっくり 目
昨晩は、家に帰ってからの娘は、時代劇に出てくる、お百姓みたいに、
「お願げぇ〜しますだ、塾だけは続けさせてくだせぇ〜 もうやだ〜(悲しい顔)」と頼みこむわけよ。
おやよは一刀両断「無駄じゃ どんっ(衝撃) 塾が続けたければ、根性を見せてみろぉ パンチ」っと。ここに「一筆書け メモ
まるで、浪花金融道。約束を守れんかったら、十一やどぉ。。。。。ドコモポイント
(7:03分記する)

PB180954-0.JPG

今日のお弁当 卵焼き
       ポテトサラダ
       豚肉のタレつけ込み+野菜炒め
       ご飯コーナーに派遣中の梨

   ご飯は 玄米に青菜ふりかけ一面バサっと

posted by おやよ at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おかめお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。