2009年04月30日

法事の後のお食事会 @ 櫻宴

P4252017-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
今日はいい天気ですね。お外遊びしたら日焼けしそうね。
おかめお弁当作って「行ってらっしゃ〜ぃ 手(パー)」した後はベッドへリターン眠い(睡眠)
ハッと起きたらお昼の12時。また頭の上にアミちゃん 犬 がのかっていたわ。

そうそう、先週の土曜日、法事があったの。
お坊さんに南無ぅ〜としてもらった後は、みんなでお食事会。

おやよんちのご近所(徒歩15分)の櫻正宗の運営している「櫻宴」に行ってきたよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
続きを読む
posted by おやよ at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ(東灘区住吉川以東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかめお弁当(鶏そぼろ)

おはよう わーい(嬉しい顔)
今日、明日は学校があるのよ。って、お仕事の人も多いのでしょうね。おやよはお休みをいただきました。
今日は家のたまった家事を片付けないとねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 洗濯機を何回 回そうかしら?

昨晩、ご近所のかず@神戸っ子さん夫婦とご近所Aさんが遊びに来てくれたよ。
むちゃんと南インド料理に挑戦。スパイスをいっぱい持ってきてくれたの。色々作ったよ。
レンズ豆の入ったカレーも作ったよ。味付けはおかめ娘も食べられるようにライト系で仕上げたの。
お鍋いっぱいに作ったのに? あれっ モバQ みんなで全部食べちゃった わーい(嬉しい顔)

P4302123-0.JPG

今日のお弁当 目玉焼き2つ折り
       金時豆(フジッコの甘い豆)
       大豆とひじきのサラダ
       じゃがいもと茄子の辛いの(昨晩、むちゃんと作ったよ)
 
  ご飯は  鶏そぼろ一面バサッ右斜め下

posted by おやよ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おかめお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり来てしまった 弘雅流製麺

P4221966-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
GW初日。今日はね、おかめ娘と近所のシーアに買い物に行ったのよ。
そしたら、ロビーで恐竜ショーをしていたのさ 目 もぅ、ちびっ子がいっぱい。おやよもワクワクしちゃうのよ。
「お母さん、恥ずかしいから、あっちに行こうよぉ〜」と娘に言われる始末。
でも、えぇ〜ねん。恐竜ショー、好きやねんexclamation×2exclamation×2
どこにファスナーがあって、どっから人が入っているんかななぁ〜と、
チェックしてるおばちゃんがひとりぐらいいてもえぇ〜と思わへん?

おかめ娘に恐竜のファスナーの謎を問うてみたのよ。。。。。
「お母さん、ファスナーはお腹のところにあるんだけど、恐竜の着ぐるみは、休憩中は小さくたたんでいるんだよ」
ふ〜ん モバQ アンタ、よう知ってるんやね。

あっ、そうそう、明日、おやよは休みだけど、おかめ娘は学校があるんよ。
だから明日は弁当がいるんよ。しんきくさいわぁ〜。

で、そうそう、先週の続編。
ライオン堂の後にね、ちゃっちゃと帰ろうと思ったんだけど、、、、、
上がってしまったのよ。。。。。2号線に。。。。。ドコモポイント

にほんブログ村 グルメブログへ
続きを読む
posted by おやよ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 弘雅流製麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。