2009年03月07日

やっぱり 〆は 弘雅流製麺

P3040852-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
今日は一日おうちでゆっくりしているから、花粉症も大人しくしていてくれるの。
毎年お花見ぐらいまで、花粉症がや〜こしいのですが、、、、、
今年はいつぐらいまで、ふぇ〜くしょんあせあせ(飛び散る汗) するのかしら。。。。。

で、東灘トライアングルの終点は「弘雅流製麺」

続きを読む
posted by おやよ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 弘雅流製麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Y本さん、I原さんと、ライオン堂へ

P3040845-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
今晩はダーリンが大阪に勉強会に行くし、おかめは塾に行くし、、、、、おやよはワンコ2匹とお留守番。
そんな日はなぁ〜んもせぇ〜へ〜んグッド(上向き矢印) 鼻ちょうちん作って昼寝し放題眠い(睡眠)

だけど、ちゃんとブログ更新はするねん メモ
で、16時から19時30分まで昼寝しまくったった眠い(睡眠)

続きを読む
posted by おやよ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 立ち呑み家 ライオン堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新子の釜揚げ vs. 大黒対決

P3040834-1.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
3月は春。神戸の東灘区はいいお天気だよ 晴れ
朝からゆっくり いい気分(温泉) したから、ホットパンツで過ごしておいます。

リビングからバルコニーを見ると 目
チューリップや水仙、ヒヤシンスの球根が元気な葉っぱを出しています。
淋しかった冬のバルコニーから春のバルコニーに変わってきたよ かわいい

おやよの母はお花が大好き。昔、実家の庭には季節のお花が何かしら咲いていたよ。
水仙、百合、薔薇、都わすれ、菖蒲、グラジオラス、球根系が多かったな。
小さな庭だけど松の木が3本あったな。
昔はキュウリ、茄子、トマト、へちま、ひょうたん、などなど野菜も育てたよ。
お花の話しをしだしたら1時間はかかってしまう。。。。。 園芸談義はまた別に。。。。。

っと、先週の水曜日、2000円ランチ食べた日、仕事が終わり、おかめの食事を作りに一度帰宅 家ダッシュ(走り出すさま)
着替えてから水曜恒例の大黒正宗対決に行ってきたよ。

続きを読む
posted by おやよ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 濱田屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒヤシンス

P9000365-0.JPG

3月ですね。
3月はおやよの生まれ月。おやよは、春のあたたかい日の夕方に生まれたそうです。
自分の生まれ月ということもあってか、春は大好き。
すべての芽がにょきにょき出てきて、生命の営みを身近に感じる季節です。
おやよだって、3月のこの季節、お肌が荒れやすくなります。ブツブツができたりします。
これは肌の奥から「春が来たぞexclamation」と、奥の方の細胞が急に活気つくようです。

先日、おかめ弁当を作り、家事を終えバルコニーに出てみたら、、、、、
白いヒヤシンスが咲いていました 目
「あらぁ〜、どうしたの? ちょっとアンタ、早く咲き過ぎじゃないの ? がく〜(落胆した顔)
と、ヒヤシンスに思わず声をかけてしましました。

だって、昨年の白いヒヤシンスはこんなに立派に咲き誇ったのに、、、、、
この子は茎を伸ばさず、いきなり咲き始めるんだもん ふらふら

もぅちょっと茎に栄養をまわしてあげてよ ふらふら
とっても背の低いおチビなヒヤシンス。これも地球温暖化の影響でしょうか。。。。。モバQ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
posted by おやよ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜日の豪華ランチ @ イーマ

P9000360-0.JPG

時空を超えたお茶目主婦。
土曜日、ゆっくりスタート。
昨晩は家族で尼崎の「シェフの店」で、たいそう珍しい物を食べたよ。
面白いハードリカーもいただいたし。。。。。
夜が遅くなって、娘は半分眠い(睡眠) しながら帰ってきたんよ。
帰って速攻ベッドへ右斜め下眠い(睡眠)

ゆっくり起きてきて、朝風呂にちゃぷん いい気分(温泉)

今日はゆっくりできる日で〜すexclamation

水曜日、女性4名でイーマのうおまんでランチを食べたお話で〜すexclamation×2

続きを読む
posted by おやよ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おやよランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。